スポンサーサイト


2009初キャンプ

初ふらり1-s
本年初キャンプはふらりにソロ参加でスタートしました。



完全ソロはあまりにさみしいので ふらり に参加させていただきました。
9日の夜に到着し ツケさんtakochanさんPapazziさん にご挨拶。
ツケさん、takochanさんとは2度目の再会、
Papazziさんとは初対面です。ちょっと緊張しました。^^;
挨拶を終えて暗闇で設営。
ヘッドライトだけでの設営も楽しい^^久しぶりのキャンプでウキウキ♪


初ふらり2-s
ソロなので必要なものだけ持って行こうと思ってあれこれ選んでると増える増える。^^;
やっぱりアイアムオートキャンパーです。(爆)
時間がないので慌てて用意して飛び出したら忘れ物しました。
よりによってストーブ忘れましたよ!
青天井だったら凍えてしまう
とビビッてましたがtakochanさんのシェルに救われました。
ありがとう。命の恩人です。^^



初ふらり3-s
Papazziさんのテント。
このカラーリング、好きだなあ。
雪の中で綺麗なグリーンと精悍なブラックが映えてます。



初ふらり4-s
こちらはツケさん&takochanさんのMSRツインズ♪
なんという名前か知らないでーす。
セレブですねー。
このテントなんとメッシュ部が大きいとか。。。
山頂の空気をより感じてお眠りになったのでしょうね(笑)
シェルの中でのセールストークには負けてしまいそうでしたが
もうテントは買えません。たぶん^^;
雪上で黄色く輝くおそろいのMSR 素敵でした。



初ふらり5-s
せっかくなので頂上アタックしてきました。
雪が積もる中での山歩きは気持ちいいで~す。



初ふらり6-s
はい、すぐ着いちゃいました。
アタックに費やした時間は1分?2分??。。。。
降り始めから約7時間でこのような雪景色になりました。
恐るべしです。



初ふらり7-s
男前になった我が愛車。胸キュン
ツケさんの先導でお昼前にノーチェーンで無事下山しました。
お世話になりっぱなしの 初ふらり とても楽しかったです。

暖かく迎え入れてくださってありがとうございました。
また遊んでくださいね。

コメント

非公開コメント

2009年初キャンプはふらりアルプスでしたか。
楽しまれたようですね。

あっ、新年のご挨拶がかなり遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いしますね。

雪キャンプいいなぁヽ(*´Д`*)ノ
MSR いいっすね~ 狙ってるので使用感聞きたいですね~
[茶畑]∀*) ギラッ

legopapaさん

ムリ言ってご一緒さて頂きました。
あっという間でしたがとても楽しかったです。
本年もよろしくお願いします。

p-manさん

MSRかっこいいですね。
SPソロよりずいぶん軽いそうです。
paimanさんのバックパックのお供に良さそうですよ!

お疲れ様でした~^^
楽しんでいただけたでしょうか
またお気軽にお越しくださいませ

僕のNEWテント、MSRのHUBBA HP(ハバ ハイパフォーマンス)って言います
1ポールで設営は5分もあれば十分ペグダウンまで済ませられます
HPでもインナーはメッシュ部分が多くてちょっと心配でしたが、雪中でも風が無ければ全然問題なしでしたよ
お勧めの一品です(笑)
これからLB/SOLO、ペンタイーズ、HUBBAをシチュエーション毎で使い分けて行きま~す v(^^)

ツケさん

今回はありがとうございました。
とても楽しかったです。
舌噛みそうなNEWテントの名前、しっかり覚えます。
海馬が弱ってますんでしばしお待ちを!!^^;
アレだけ積もればかえって好都合ですね。
LB/SOLOもヌクヌクでした。
また参加させてくださいね。
よろしくお願いします。

お疲れ様です^^
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
宴は4時までですか、、お強いですな(笑)
是非またご一緒してくださいね~
あっボク3時が限界です^^/

(^^)

えらい雪ですや~ん
今度、板持ってお邪魔しよかな~?(笑)

takochanさん

暖かく迎え入れてくださってありがとうございました。
1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
ボクの中では、takochanさんとPapazziさんがお休みになったのが2時で、
ツケさんとボクがシェルを出たのが3時で、
ボクはその後テントで秒殺、ツケさんは4時までテントでプチソロのあとお休みになられたと思っているのですが。。。。^^;
また是非ご一緒させてくださいね。

taroパパさん

あそこねー、すんごい積もりますね。
ソリならお付き合いしますよ。
雪はテンションあがる~(^^)v

すごい雪の中のキャンプだったんですね~お疲れ様です!
フロントグリル周りの雪は落としてから車に乗リましょうね。

ちょうチチさん

予想通りの積雪になりテンション上がりました。
フロントグリルとヘッドライト&ウインカーは雪を落として出発しました。
意外に冷静だったと自分で自分を褒めてます^^;

かなり積もってますね~^^;
私たちも雪中キャンプ行って来ました(^^♪
寒いですけどいいですね~雪中キャンプ(笑)
奥様1日でも早く復帰できるといいですね!

しんちゃん

九州も雪中キャンプだったのですね。
雪中は楽しい~。
うちの奥さんはもうすぐ退院できそうです。
やっと我が家にお正月がやって来ます(笑)

こんにちわ!

初めての大野山で雪中なんて、とても素晴らしいキャンプとなったようですね!(^^)!

山頂までわずか200歩ですが、登ると体が暖かくなりますよね!

tamaさん

こんばんは
やっと山頂を踏んできました。
願ったとおりの雪中になって楽しいふらりでした。^^
