スポンサーサイト


週末は、やっぱキャンプだよねー

200902自然の森-21
2009年1発目は自然の森からスタートしました。



朝のまったりタイムが長すぎて、、、朝8時出発予定がずれ込みます。

THE 予定は未定

積み込み完了して いざ出発 急げー

























2分後 ・・・・・・・・・




















「あっ、 電源コード忘れた

やっちまったなあ


振り出しに戻る~

一旦 家に戻って電源コードを積み込んで再出発 とはいきません。
電源コードみたいな滅多に使わないアイテムは何処にしまったか記憶に無いねん(爆)
えらいこっちゃ~


レッツ ビギン   電源コードを救出せよ! 

君は何をい~ま、見つ~めているの♪
電源コードが見つからない悲しみに濡れーた瞳で・・・・
(この後忘れた


キャンプ部屋は整理整頓してたんで意外にあっさり発見
ついでに室内用ダストボックスを積み込んで再出発ダー
マッハで遅れを取り戻せー











でもね。
キャンプ場に直行してはいけません。
クーラーはほぼ空っぽです。
食材を調達せねば食いっぱぐれてしまう~。
お山に行く前に日生中央に寄り道です。
大型ショッピングセンターがありますのよ。
名前なんやったっけ?
淡い記憶を蘇らせ助手席に座るナビに指令を飛ばします。

目的地は 「ザビエル」




















200902自然の森-11
到着しました。「ザビエル」です。(爆)


200902自然の森-12
阪急オアシスは品揃えが豊富ですなあ。
ワクワクします。あっと言う間に時間が過ぎます。
ご注意下さい。



200902自然の森-2
買出しをすませて、やっとお山入りです。
今回はちゃんと昨日予約したもんねー(笑)

実はボクいつも当日予約なんです。
のだてさん すんまそ~ん。



200902自然の森-19
到着!受付終了!設営開始!完了!
こんなカンジ(笑)



200902自然の森-13
今回のメインテーマ「七輪で焼肉が食べたーい
お肉は奮発して黒毛和牛~
食べるのに夢中で写真ありません! すまんのぉ~



200902自然の森-14
「ぶりかま」も焼いてみました。
ファイヤー



200902自然の森-15
美味しそう~。
ボク的には満足な出来でした。ええねん。



200902自然の森-16
今回は、うっし~さんもお山に来ていらっしゃいます。
カメラとっかえひっかえ沢山写して下さってありがとうございます。
ボク、髪型が乱れてたのが気になりましたが、、、いいです。気にしません。(笑)
「まったりキャンプ」にならなかったのは、うちのせいじゃありませんよね。



200902自然の森-17
プリンママには沢山笑いを提供いただきまして、、、
なんとお礼を言えばいいか(爆)
天然最高



200902自然の森-18
この時、プリンパパは人見知り中だったようです。
ボクも人見知りするんですよね。
早く打ち解けれるように頑張りますんでこれからもよろしくお願いします。



200902自然の森-5
お邪魔虫した後は、焚き火です。
楽しい~


200902自然の森
そして、、、、、日が暮れました。
ええ時間です。
綺麗な空です。
キャンプやってて良かった~と思える瞬間。



200902自然の森-1
ココは直火の焚き火ができる貴重なキャンプ場です。
焚火台に慣れてるんで すごく新鮮。
なんて表現したらいいかなあ・・・
胸キュン



200902自然の森-7
晩ご飯は、「うどんすき」です。
ストーブの上に、スノピの小さい大なべ乗せて作ります。
これが冬キャンプの醍醐味なのだ!
そうか?



200902自然の森-20
朝です。早いでしょ。写真無いんです。
ダラダラ長いのでココはさらっといきます。

気候のいいときに人気の「コブシ」サイトです。
なるほど~。いい雰囲気ですね。
暖かくなったらここでキャンプしてみたいなあ。


200902自然の森-8
皆さんにひとしきり遊んでもらって自分とこ帰ってきました。
弱ったヒヨコみたいや。。。ふぬけや。。。。力尽きたんか???





200902自然の森-9
UFOで元気復活
2月のお山は賑やかで楽しかったです。
また、行こう!!



200902自然の森-10
帰り道、我が愛車の記念すべき「10000km」を見届けて今年初のキャンプが終わりました。
次は何処かな~?

コメント

非公開コメント

○@&#$+>~~~~~!!!!!!!!!!

お山や。。。♪
ええなええなええですや~ん♪まったり~ですね。
プリンパパさん&ママさんもお元気そう♪

コブシ。めっちゃ好きですねん。
誰もいないときのコブシの夜。。。シーーーーンとしてサイコー!

今度はどちらなんでしょう?

まいど~(^^)/

大写ししていただきありがとうございました(笑)

ホント楽しいキャンプでよかったです(^^)v

(^^)

ニョホホ(^^)

楽しかったみたいですね♪
よかったですやん。。。。
コレを気に毎日更新再開してください。。。。(笑)

夕暮れのスケシェル、綺麗です。(#^^#)

我が家も冬場は当日予約です(^^;)ワラッテゴマカス
改めてご一緒楽しかったです♪
マツケロさんともこんなにゆっくりお話出来たのは初めてかなぁ~と思います。
新たな一面を拝見できる事があったり(分類?(爆)m(_ _)m)、暖かなお人柄にご一緒して頂いてありがとうございますって感じでした(*^_^*)
かなりいけてない天然ボケボケですが(^^;)、懲りずにまたご一緒して下さい。
。。。この場をお借りしてm(_ _)mスミマセン
utiyanenご無沙汰しております♪
回数は少ないですがキャンプをまた楽しんでおります。
またお山でお会い出来るのが楽しみです(*^_^*)

utiyanenさん

2月なのに賑やかな週末でしたよ。
utiyanenさんにも会いたかった~^^
コブシ よさげですね。
今回はkakamamaさんとお知り合いになれて、ベッカムさん&キャサリンさんにも再会できて嬉しい週末でした。
次はぜひutiyanenさんと!
今度は何処行くかまだ決めてないんですよねー。

うっし~さん

写真、大きすぎましたぁ?(笑)
前日に同じところへ行く事を知って楽しみにしてたんです。
プリン家とのまったりキャンプのお邪魔だったかもしれないけど楽しかった~。
また次もよろしくお願いしまーす。

taroパパさん

今回も楽しかったです。^^
taroさんとも早くキャンプしたいなー。
やはりシェルはスケスケに限ります(爆)
新生keroblogは、毎日更新ではなく不定期更新なんですよ~。
ご期待に応えて更新間隔短めにしますね。^^

またやってしまった~(>_<)

× utiyanen
○ utiyanenさん  です。
ごめんなさい!!m(_ _)m

プリンママさん

当日予約仲間。嬉しいな♪
プリンママって気遣いのトークでドンドン面白いネタ繰り出してくる新しいお笑いマシンガンですね。
いわゆる、いじられて伸びるタイプですね。(笑い)
今回はボクの事、ちょっとずつ分かってもらえた記念すべきキャンプでした。
今後ともよろしくお願いしまーす。
プリンパパにも少し慣れてもらえてれば嬉しいです。(^^)v

キャンプで焼き焼き&焚き火は最高ですよね!!^^
1000km記念おめでとうございます!!
私の愛車は先日100000kmを突破しました~(笑)

やっひ-さん

キャンプ始めた時に買った七輪なんで思い入れあるんです。
久しぶりに使いましたが七輪はいいですねえ。
少ない炭で効率よく焼き物が出来る素晴らしいアイテムなので見直されるべきです。
やっひーさんの愛車は100000km突破なんですか?すごい!
秋の大鬼谷にも来て下さいね!
ぜひ再会しましょう!!

あっ、

人見知りするとこは僕と同じですね。
ええやんええやん、キャンプ。
あ~、僕も行きたかったわいな。
ブリカマもおいしそうやし、肉も。。。
僕は、削り節削っていじけてましたわ(笑)

RICE師匠

え~??
師匠が人見知りするわけあらへんですやん!!
ラ師匠は不在でも存在感アリアリですね。
ホンマに来てくれはったら盛り上がったのに・・・
ブリカマええ感じやったんですけど人気なかったんです(爆死)
やっぱライス師匠みたいなパフォーマンスがなかったからでしょうか??
次は削り節持って現れてくださいね!!

こんばんは(*^。^*)

焚火前のマツケロさんの満面の笑顔最高♪ とUFO食べる瞬間も(笑)

ちらっと写ってる奥様も楽しそうですね~やっぱり週末はフィールドですね♪

 あ、、うっし~さんもお元気そうで(爆)

piyosuke-papaさん

こんばんは ^O^
焚火は楽しいですね!UFOおいかった!!
うっし~さんもニコニコでしたよ~!!!
唐揚げ&肉まんが食べたーい(笑)
やっぱり週末はフィールドに限ります。
「かさぶた」もペロッと剥がれたので、これからはドンドン外へ行きます!
早くpiyoさんとキャンプしたいなあ。。 

次回お会いしたときは遠慮がなくなってるかも・・・・・

知りませんよ~ (笑)

直火に胸キュン、、、判るな~
ザビエル・・・自然の森だと、どうしてもNOSEBOXのイメージがあるんですがコチラの方が品揃えが良いですね
メモメモ^^

焼肉やぶりかまも美味しそうですが、
野菜タップリのうどんスキに惹かれました!!!
そして、、、
平均燃費が出るパネルにも惹かれました!!!
僕は給油後、一生懸命、暗算しています(笑)

やはりご夫婦ご一緒のキャンプは笑顔に切れがありますね。楽しそうです!

プリンパパさん

辛口な攻めが来るのかなあ。
ちょっとこわいかも・・・
お手柔らかにお願いします。(^^)v

ツケさん

みなさんはNOSEBOXのご利用が多いみたいですね。
でも、うちは「ザビエル」です。(笑)
ダイソーもあるし忘れもののリカバーにはいいと思います。
今回焼き網忘れて105円で解決しました。

アルビコッコさん

うどんすき ハイペットで煮込みましたが時間がかかる~。(笑)
空腹時はバーナーで一気に勝負決める方ががいいですね。
平均燃費表示便利ですよ~。

legopapaさん

やはり我が家は 1人より2人 がいいです。
撮影用スマイルもキレが違います。(笑)

同じ週末に、大野山に行ってました(^^)
前回のケロ中の時のマツケロさんと逆の状態ですね~!
暖かい日が続いていて、この時もそんなに冷え込まず快適でした。自然の森はいかがでしたか?

こんばんは、
焼肉にブリカマ!そしてうどんすき!!
ご馳走ばかりで美味しそう~(^O^)
私も久しぶりに胸キュンしたいです(^^)
10000kmおめでとうございます。

ヒデぽんさん

アルプスも賑やかだったようですね。
2月なのに暖かい週末でお山も賑わってました。
焼肉と焚火どちらも出来て満足しました。^^

山ちゃん

久しぶりに七輪使いましたが、いい仕事してくれました。
焼ける範囲小さいけど二人なら問題なかったです。
嵩張る所はダメだけど、また連れ出します。(笑)
山ちゃんも直火の焚火で胸キュンして下さいね!

遅ればせながら・・・
おじゃましました♪
あの暖かさだとお外で焼き焼き全然OKですね!
ぶりかまめっちゃ美味しそうです~!
今回、初めましてで、少ししかお話できませんでしたが、、、またお会いできた時はよろしくお願いします(*^^*)
ザビエル・・・チェック!!!

kakamamaさん

ようこそ♪
「七輪でキャンプ」大成功でした。
次はもっとお話出来ればと思ってます。
ザビエル共々どうぞよろしくお願いします。(笑)
