スポンサーサイト


復活キャンプ第3弾!【雪中編】

0902tsunokawa-00-s.jpg
残雪を求めて2月21日~22日でリバーランズ角川へ行ってきました。
道中、電光掲示板に光り輝く「この先積雪チェーン必要」の文字。
ワクワクします



0902tsunokawa-01-s.jpg
期待していなかった降雪にニヤニヤしてしまいました。
ボクねー、嬉しい。^^



0902tsunokawa-06-s.jpg
やっと雪道走れました。
積雪も距離もちょっとだけでしたが楽しかった~。


0902tsunokawa-26-s.jpg
期待高まる中、キャンプ場に到着
雪がたっぷり残ってます~


0902tsunokawa-12-s.jpg
場内を流れる小川


0902tsunokawa-13-s.jpg
横を流れる石田川は相変わらず綺麗な水で水量も豊富です。


0902tsunokawa-07-s.jpg
設営後にさっそく乾杯
piyo家の真似してお刺身をパクつきます。^^;


0902tsunokawa-10-s.jpg
久しぶりにメインバーナーの地位を与えられた「地」はいい仕事をしてくれます。


0902tsunokawa-11-s.jpg
お昼は『カレーうどん』です。
UFのケトル&サーバーで作って、SPのソロクッカーでいただきます。







今回のキャンプはいつもとは違う楽しみな事があります。
それは、、、ベストキャンプ場を探してⅡでおなじみの『piyosukeファミリーとの再会』
があるかもしれないのです。
約束したわけではありませんからどうなるかは分かりません。
ただ、最近のレポやコメントから今週あたりはココかなあ?って。
いい加減な読みやなあって? はい、その通りです。そんなもんですわ(笑)
まあ今回の読みが外れても、それはそれでネタになるねーって言いながら待ってると・・・




































0902tsunokawa-001-s.jpg

いらっしゃいました
再会キャンプ成功で~す


再会のご挨拶を済ませ、、、、


piyoさんがランステ設営している間に・・・・


長女ちゃん&次女ちゃんに遊んでいただきました。^^



0902tsunokawa-14-s.jpg
わたくし、立派な大人ですから、小さな子供相手に先制攻撃します。(アホか!)
最初が肝心ですからね。(イヒヒ)



0902tsunokawa-15-s.jpg
ところが、、、、
ボコられました。かんに~ん


0902tsunokawa-16-s.jpg
ひとしきりボコり、、、、
鬼ごっこが始まります。
もちろん鬼はボクです。
逃げろ~


0902tsunokawa-17-s.jpg
みっけ!
カワイイなあ。丸見えやで~♪



0902tsunokawa-24-s.jpg
遊んだらお腹空きました。
『おやつ』食べます。
ミニたい焼きどうぞ♪

0902tsunokawa-25-s.jpg
ついでに回転焼きもいかが?



0902tsunokawa-18-s.jpg
次はソリ遊びします。
近くの林道まで散歩です。
ちょっと遠かったかな?帰りは川を越えて帰ろうという事になりかけてます。
ハッキリと言っておきます。
ムリですよっ。



0902tsunokawa-19-s.jpg
少々ブーイングを受けましたがようやく到着しました。
さぁ、滑りましょう


0902tsunokawa-20-s.jpg
長女ちゃんの華麗なすべり



0902tsunokawa-21-s.jpg
続いてボク。
キャホー! 楽しいな~



0902tsunokawa-22-s.jpg
次女ちゃん:ケロちゃんどないしたん?
ケロちゃん:酔うた



0902tsunokawa-27-s.jpg
よく遊びましたので、もう夕食の時間です。
piyoさんにお誘いいただき楽しいお話をしながら過ごします。
フィッシャーマンズワーフで買ってこられた刺身や甘エビとっても美味しかったです。
そして、お酒も。
何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします。いっぺん死んどけ

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
写真なんてほとんどありません(泣)



0902tsunokawa-29-s.jpg
夜も更けてきましたので本日は解散!
自分のランステに戻ってきました。
なんだろう?だいぶ気持ちいいです。



0902tsunokawa-34-s.jpg
朝です。池に張った薄氷に朝日が反射してキラキラしてます。


0902tsunokawa-32-s.jpg
朝日に輝くランステ×2 萌え~


0902tsunokawa-31-s.jpg
焚火バック かわいい^^


0902tsunokawa-33-s.jpg
ウワサの松ぼっくりも出てきました。



0902tsunokawa-37-s.jpg
我が家はスノーシューを楽しむため昨日ソリをした林道へ出掛けます。
さぁ、いくど~!



0902tsunokawa-42-s.jpg
颯爽と歩きます。
コレを楽しみにしてただけあって足取りが軽い軽い。


0902tsunokawa-41-s.jpg
スノーシューっていいなあ。


0902tsunokawa-40-s.jpg
こうやって雪の上に仰向けに寝そべるのって最高



0902tsunokawa-43-s.jpg
サイトに戻ってお昼ご飯を作ります。
『地』で大鍋にお湯を沸かします。



0902tsunokawa-44-s.jpg
大鍋の中身は。。。。
キャー、見ないでぇ



0902tsunokawa-45-s.jpg
piyoさんから揚げしゅうまい頂きました。
アツアツ揚げたてでおいしかったです。
6インチのダッチオーブン大活躍。
うちのも使ってあげないといけないなあ。


0902tsunokawa-48-s.jpg
今回はpiyosukeファミリーと再会を果たす事ができて、とても楽しい2日間になりました。
piyoパパ、piyoママ、長女ちゃん&次女ちゃん
ありがとうございました。またお会いしたいです。
次はいつかな~。



0902tsunokawa-46-s.jpg
最後に場内の特設ソリコースに挑戦します。



0902tsunokawa-47-s.jpg
コテッ
お後がよろしいようで^^;


おしまい

コメント

非公開コメント

雪キャンプ楽しそう!!
我が子にも味会わせてあげたいな~
でも私は雪道に不安が・・・

雪中キャンプ

お疲れ様でした!

レポの写真を拝見して楽しさが伝わってきました(^ー^)ノ

あまりニヤケない方がよろしいかと思いますが(爆)

見ているだけで素晴らしいです!!
スノーシューも使えてよかったですね(^O^)/
マツケロさんの笑顔も最高です(笑)

童心に還って雪遊び♪
楽しいですねぇ~

僕は童心に還らずとも”常時” 純粋?な飲酒する子供です!

め~~ちゃ楽しそうです(≧∇≦)
マツケロさんのニヤリの気持ちすごく分かります! 雪に転がるのも!!
興奮してしまいました(笑)
来年は絶対行きたいと思います(^o^)

(^^;

めっさ雪ですやん(^^)

わざわざ何時間もかけて行かんでええんかなぁ~?(笑)
来年、初挑戦してみましょうかねぇ~(笑)

コージパパさん

実はボクも雪道には慣れてません。
でも雪中キャンプに行きたいから装備で補ってまーす。^^
ぜひお子さん達と雪中キャンプで楽しんでくださいね。
今年も一緒に温泉に浸かってお話したいですね!

うっし~さん

楽しさ伝わって良かったです!
嬉しさのあまりニヤケてしまいました。
以後ほどほどにします。^^;

しんちゃん

スノーシューは楽しかったです。
今回は小さい仲間が出来たので楽しさ倍増でした。
しんちゃんもいかがでしか?(笑)

プリンパパさん

雪遊びは最高ですね。
常時酔いどれたパパさんとお酒飲んだらもっと楽しいでしょうね♪
来シーズンは雪中でもお会いしましょう~^^

めっちゃ積もってますね!!^^
これは九州では無理かな~(涙)
子供みたいに楽しんでるマツケロさんが何故か可愛く見えました!!(笑)

プリンママさん

め~~ちゃ楽しかったです。^O^
ニヤリの気持ち分かっていただけて何よりです(笑)
来年はぜひ雪上でゴロンして下さいね。
できればその場に居たいで~す。

taroパパさん

まだアレほどの雪が残っているとは。
角川の底力を見ました。
来シーズンはキャンプ解禁ですか?
お待ちしています。
ビバ雪中! 楽しいよ!^^

やっひーさん

子供達にいたぶられるのって  カ・イ・カ・ン♪(爆)
今回の残雪量は膝下くらいでした。
九州ではこれほど積もらないんですか?
やっひーさんたちの楽しい様子、しんちゃんの動画で拝見しましたよ。
またライブで見たいなー。^^

こんばんは~
今回はウチの二人が本当にお世話になって・・・申し訳ないくらいいっぱい遊んでもらってありがとうございましたm(__)m
子ども達にPC見せたら、「ケロちゃんだ~♪\(^o^)/」と大喜びです^^
次回ばったりしたときには・・・覚悟しておいてくださいね~(笑)

雪道~

4駆にスタッドレスを少しだけでも有効活用できましたか!
雪中キャンプにスノーシューは楽しかったようですね。すでに三回目のキャンプとは凄いです。
ピョンニーさんも楽しい方が心身ともに完全復活できそうですね。

マスク原人さん

こんばんは!
今回はホントありがとうございました。
よーく考えてみたらコチラが遊んでもらっていたような気がします^^;
新しい友達が出来て嬉しいです。
次は覚悟を決めてバッタリします(笑)

ちょうチチさん

4駆にスタッドレスは安定感がありますね。
嬉しくなっちゃいます。
一度解禁したら悪天候か用事が無い限り突き進むのが我が家流です。
ピョンニーはもう完全復活してますよ。
やる気満々で怖いくらいです。(笑)

せやから

キャンプ行き過ぎやっちゅう~とろおがぁ。。。
(爆)
何もそんな雪積もって寒むなってる時に行くやなんて。。。
おっちゃんも行きたいっちゅうにぃ。。。

最近、モンモンとしてます。。。(汗

 こんばんは(*^。^*)

こちらこそ鯛焼き 牛丼 とごチでした(*^。^*)

退屈な時は我が家の1号2号 、無料貸し出しやってますので、、是非ご利用ください(笑) ダイエットにも最適(爆)


車内でニヤケすぎ(笑)

ライスさん

雪中は最高でしたよ~
テンションあがるあがる^^
なーんや、キャンプ行きたいんでっかぁ~?
最近、街で過ごす週末ばっかりしてはるからキャンプ飽きはったんかと思ってましたわっ。
モンモンとしとらんと行かな~(笑)
で、どこ行きはるのん?
いや、一応聞いておきたいので♪

マスク原人の夫さん

ども♪
今回は予定繰り上げてまでお越し下さってありがとうございました。
かわいいお友達とも仲良くなれてホント良かったです。
おっと、無料でよろしいのですか??
ではまた、いたぶってもらいたいと思います。
先生方によろしくお伝え下さいね。(笑)

楽しそう!!!

3連チャンですか!?
ホップ! ステップ!! ジャンプ!!!ってかんじですね(笑)

スノーシューハイク楽しそうですね!!!
僕も興味あるので、めっちゃうらやましいです(^_^;
3月の連休にこっそりと計画立てようと思います(笑)

かなりニヤニヤですね(爆)
でも羨ましいぃ~!!
九州へ来てから積雪の少なさだけが不満です(笑)
温泉はいっぱいなんだけどなぁ~(^^ゞ
大鍋牛丼、今度ごちそうしてくらはい!!

むちゃくちゃ楽しそうなお顔♪
こ~んなにうれしそうにキャンプしてはる方♪他にいてはるやろか~?^^

奥さまお元気になられてよかったですね♪

アルビコッコ

行ける時にはどんどん行きます!
スノーシュー楽しいです。
アルビコッコさんもきっとはまると思います。^^
3月の連休が待ち遠しいですね。
うちはまだ行き先未定でーす。

あっくん

はい、嬉しいとかなりニヤニヤします。
九州は残雪量少ないですか?
今シーズンは暖冬だから・・・
もっと雪遊びしたかったのにかなり残念です。
大鍋で暖めた牛丼 食べますう?
具の量がすごく少ないので覚悟してください(爆)

utiyanenさん

ほい!冬キャンプは楽しいですねー(笑)
やっと出来た雪中キャンプでしたし、piyo家にたくさん遊んでもらったので満足です。^^
ピョンニー、すごく元気になりました。
良かった。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
たのしそーヽ(*´Д`*)ノ
湖面の輝きと朝の恍惚とした輝き写真
めっさいいっすね(≧∇≦)ъ ウヒョ~
緑のライトニングもかっちょええっすね(・∀・)ニヤニヤ
ランステのポールの足元ってなんか沈まないようにしてるんですか?[茶畑]∀*) ギラッ

p-manさん

p-manさん どうも♪
雪はいいですねー。
テンションあがって楽しさ爆発です。
表面だけですけど池も1晩で凍ってました。
朝日を浴びたキャンプ場は得した気分に慣れるから好きです。^^
緑もいいでしょー。
今度並んで写真撮りましょー!
ランステのポール足元は踏み固めてるだけですけどズボッといくでもなくちゃんといい仕事してくれました。
たまたまかな??(笑)

いいなっいいなっ^^

めっちゃ楽しそう~
piyo家マジックですね^^以前私もイジラレました(爆
その後のビールが旨いんです(ドMなんもんで^^;

かなり遅れたコメントになってしまいます・・・
マツケロさんの牡蠣記事を見て、同じ日程で赤穂に行ってました(^^)
今回はファミリーで冬眠明けキャンプでしたが、妻は意外と寒かったようで、また冬眠です・・・
リバーランズは昨年から行きたいと思って、冬までとっておいたキャンプ場なんですが、まだ行くことができてません・・・

どんちゃん

piyo家登場でおいしい楽しいキャンプになりました。(^^)v
どんちゃんイジられたの?
ボクはお嬢様達に可愛がってもらいました。(爆)

ヒデぽんさん

赤穂の牡蠣 おいしいですね。
奥様も満足されたのでは?
と思ってましたが再冬眠でしたか(^^;
この時リバーランズはまだ残雪があり何とか今シーズン最初で最後の雪中キャンプが出来ました。
雪が解けたら次は新緑のリバーランズです。
ヒデぽんさんも機会があれば行ってみてくださいね。

わ~~~めっちゃ楽しそうですね~!!
マツケロさん、最高!
うちも雪遊びしたかったな~。
雪山、もう何年も行ってません。
来年こそは!

kakamamaさん

小さい友達に遊んでもらって楽しかったですよ~。
kakamamaさんも雪遊びしたかったですか?
リバーランズは期待を裏切らない積雪量ですから来シーズンはぜひお楽しみくださいね。
現地でお会いできれば一緒にソリで遊びましょう!
