スポンサーサイト


スノーシューで歩きたい

0902木の殿堂-2
2月28日にスノーシューで残雪踏んできました。



0902木の殿堂
ハチ北の近くにある『木の殿堂』周辺にはまだ雪が残っています。
広っぱ&軽いアップダウンのある雑木林みたいなところでしたので、
スノーシュー初心者の我が家にはピッタリ。
安全にハイクハイカイ出来ました。



0902木の殿堂-9
積雪は多いところで40cm程度です。
なのに標識は豪雪を思わせる埋もれ具合。(笑)



0902木の殿堂-10
わたくし、ナビに頼りすぎた結果、、、、、
方向音痴になりました。ココはどこ?
地図で現在位置を確認します。
ね、ね、眠い。Zzzz



0902木の殿堂-1
野っ原ばかりで飽きてきました。
なのでちょっとした斜面に登って楽しみます。
けっして道に迷ったわけではありません。^^;



0902木の殿堂-3
一応、限界にも挑戦します!
限界見えました(早っ)
さすがにこの傾斜ではズルズルしました~。



0902木の殿堂-5
何とかよじ登って疲れた~の図。



0902木の殿堂-6
この日の水分は『ブリタ』で作ったおいしい水です。
ナルゲンボトルに入れれば様になるやんね♪



0902木の殿堂-8
少しなめてましたが、変化があって楽しいコースでした。
来シーズン積雪バンバンな時に再訪したいな。



0902木の殿堂-11
和田山の『パオパオ』で海産物を買って帰りました。
箱の中身は何じゃろか~??



0902木の殿堂-12
じゃーん!牡蠣です。
またかいなと思うなかれ。
今回は赤穂産ではありませんよ~。
久美浜産でーす。
1個100円でした。
悩みに悩んで15個お買い上げ。
サービスありませんでした。残念!



0902木の殿堂-14
赤穂では焼き牡蠣を堪能しましたから
今回はダッチで蒸し焼きにしてみました。
立派な大きさでしたので10インチのスーパーディープ&底上げアミで5個しか入りません。



0902木の殿堂-13
ポン酢をチョロっとかけてワインと一緒に頂きました。^^
焼きもいいけど蒸しもいいですね。おいしかったー

キャンプじゃない週末だったけど、
遊んで食べて満足満足

コメント

非公開コメント

(^^)

エエ色のポールですねぇ~(^^)

雪が降ってないと、スノーウェアーいりませんねぇ~
特に登りの時は汗かきますわぁ~
ボクも来年買おうかなぁ~(笑)

蒸し牡蠣いかれましたか~♪
お汁もしっかり残ってるんでお汁と一緒に具をツルッと・・・
あ~また食べたいっす!

おっ!
ワインもちゃんとシャルドネで行かれてますやん♪
シャブリは高いもんね~

taroパパさん

ええ色でしょ~。
スノーシューは緑ですけど気にしなーい^^;
来期は買っちゃいますか?
スノボーにスノーシューに雪中キャンプに忙しくなりますねー(^^)

にっしゃん

蒸し牡蠣はお汁も美味しくグーですね。
ワイン、OKですか?
いろんな意味でシャブリは買えなかったからこのワインになりました。
牡蠣とワイン 合いますね。
ワインをチョイスしたのは、にっしゃんのブログの お・か・げ♪
ありがとうございまーす^^

こんばんは(^・^)

連続雪遊びうらやまし~、、、あのスノーシューなら歩きたくなる気持ち分かります(笑)
 来年は買えるかな、、、、高いから微妙、、

ムシも良いですね~我が家に殻付き牡蠣はいつやってくるのかな、、(*^。^*)

マツケロさん!リバーランズに続き軽快なフットワークですね(^^)

奥様のお写真の傾斜 すごいですね!こんなところも歩くことができるのですね(^^)いやっ、やっぱちょっと厳しいですか?(^^)

欲しいですっ!!!

ヒールリフターいい感じですね。
けっこう急な斜面も登れるんですね!!!

スノーシューやりたい指数がピークに達しました(笑)
さらに欲しい指数も急上昇中です!!!

マツケロさんご夫妻もこの週末は牡蠣さんだったんですね (^^)b
しかもまた雪で遊んではるし~ 綺麗な雪やし~ ブツブツ。。。( ̄~ ̄;) ネタミ!(爆)
もしかしたらスノーシュー真剣に購入を検討するかもです(*^o^*)

マツケロさん、キングカズカットにされたんですね(^O^)/
カッコいいです(笑)
もう登山も大丈夫ですね!(^^)!
今年は九州で登りましょう??

リバーランズ~ハチ北近く~赤穂まで行きはったんかと思いましたわ~
牡蠣求めて♪
ええお顔してはるわ~コノコノ~~~♪

piyosuke-papaさん

こんばんは!
諦めかけてた雪遊びが出来て幸せです^^
MSRのスノーシューは食いつきが良くて安心感あります。
ヒールリフター付きにしといて良かったね。って話しながらハイクしてたんです。
piyosuke-papaさんもぜひ手に入れてくださいね。
蒸しも焼きもどちらもナイスです。
殻付き牡蠣 万歳!(^O^)

tamaさん

土曜日なら少々無理しても大丈夫なんで^^;
でも間違いなく次の日は ヘボヘボ になりまーす(笑)
素人にはコレぐらいの斜面が限界でした。
でも、この斜面を登れたのはMSRのスノーシューのおかげだと思います。

アルビコッコさん

ピークいっちゃいましたか(爆)
煽るわけじゃありませんがヒールリフター付きで良かったと思います。
ハイクしてたらアップダウンは必ずありますので。
さすが人気のMSRだけのことはあります。
斜面もバッチリです。(^^)v

プリンママさん

はい!またまた牡蠣食べました(笑)
雪遊びして牡蠣食べてゴキゲンな週末でした~
スノーシューは楽しいな~
煽ってませんよ~
手に入れると雪がすごーく恋しくなります。
いっときますか!?^^;

しんちゃん

ボーボーに伸びた髪が自分でも不快だったのでスッキリ短くしました。
あー気持ちいい^^
スノーハイクは雪がクッションになって膝に優しいような気がします。
登山は・・・・自信ないです。。。
九州にはまた行きたいなあと思ってます!

utiyanenさん

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
気持ちはあるんですけど、そんなにあちこち行けませんって。
ええ顔してますか~?
照れるなぁ^^;

素敵です♪

夫婦仲良く羨ましいですね~♪
楽しさ気持よさが十分伝わってきましたよ~

しかもええ感じのぉジャケットですね~♪
江坂のP産ですか??♪
たぶんケロさんとお揃いです(笑)

はなびさん

楽しさ伝わりましたか~!
よかったでーす!!!!!
お揃いですね。
ボクのは江坂のPで床に落ちてたのを拾って買ってきました。
マジです。落ちてました。床に。しかもM。
ラッキー♪^^;

こんばんは、

青色BDいいのお持ちですね!
スノーシューってどんな感覚なんでしょうか、
歩いてる感覚と一緒ですか?

そして最後牡蛎〆ですか(^^)v

山ちゃん

青色BDいいでしょ。
選択肢がこれしかなかったんですが結果オーライ。^^;
スノーシューの感覚ですか?
難しいなあ。。。
ん?沈まへんやん♪って感じ(爆)

もう牡蠣はいりませんわ。満足しました。^^

ん~・・・牡蠣の香りにつられてきました(爆)
どこ産であろうが牡蠣です!いつでも口とおなかは準備OKなので・・・
また、今月中には牡蠣小屋計画してます(^^)

ヒデぽんさん

おはようございます。香りましたぁ?(笑)
牡蠣ホントに好きなんですね!ボクはもう満足しました。
牡蠣小屋第3弾 レポ楽しみにしてますね♪
行ってらっしゃい^^

緑と水色のスノーシュー新鮮でかっちょええっすね~[茶畑]∀*) ギラッ
限界ハヤッに爆笑ww
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' オリャ~
って蹴りこむと以外と登れちゃいますかも?w
眠たいにもウケました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

p-manさん

p-manさんところは、たしかオレンジと赤でしたよね。
緑と水色ってどうなんだろうと思いましたが気に入ってます!
限界早いでしょ~(^^;
まだまだ慣れてないので足元ズルズル~
手に力入りすぎてストックはズボズボ~
体力不足で蹴り込む力が足りず、トホホ~
そして地図は天敵~。ネムネム~(爆)

まだ

記事、スノーシューですの?
時代は花粉でっせ(爆
東条湖お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒でしたね。
スタッフサイトの焚火も良かったですね♪
またご一緒しましょ!

RICETREEさん

久しぶりに師匠に会えて楽しい2日間になりました。
焚火で炙ったカレイ 絶品でしたよ~。
またご一緒よろしくお願いします。
『時代は花粉』・・・ごもっとも!
毎度しょぼくて恐縮ですが、
これからレポ作りに励みます^^;
