スポンサーサイト


よーく晴れた春の週末は、、、やっぱりキャンプ♪

津谷キャンプ場200904-s-16
4月17日~18日 津谷キャンプ場に行ってきました。



津谷キャンプ場200904-s-11
朝の中国道です。宝塚を過ぎるとスイスイ。


津谷キャンプ場200904-s-12
今回は岡山に入ってすぐ このICで降ります。


津谷キャンプ場200904-s-13
クーラーの中身は空っぽ(笑)
食材はここ「マルナカ」で調達です。
美作IC降りてすぐにあるなんて素敵♪
拍手~


津谷キャンプ場200904-s-19
まだ開いてませーん。
開店は9:30となっております。
お気をつけ下さい。


津谷キャンプ場200904-s-14
ほどなく開店♪
店内も快晴です。
品揃え豊富であれこれ欲しくなって買い過ぎます。
ご注意ください!(爆)



津谷キャンプ場200904-s-15
買出し完了して一路キャンプ場へ。。。
車窓からは、気持ちよさげに泳ぐ 『鯉のぼり』 が見えます。



津谷キャンプ場200904-s-6
津谷キャンプ場到着
チェックイン11:00ジャストでした。


津谷キャンプ場200904-s-7
場内には小川が流れています。
水の音が心地いい~


津谷キャンプ場200904-s-5
桜の木が1本 満開です。
何故に1本だけなのでしょう???


津谷キャンプ場200904-s-2
今回は空いているので何処でもどうぞ♪と管理人さんから嬉しいお言葉をいただきました。
どこでもいいと言われると悩みます。
まだ日差しは強くないし、風が冷たかったので日陰になりそうにない5番にしました。


津谷キャンプ場200904-s-1
今回のイスは久しぶりに『take!チェアロング』です。
オープンなサイトには白いロングがよく似合います。



津谷キャンプ場200904-s-4
跳ね上げたランステが日差しを柔らかく遮ります。
その下は爽やかな風が通り過ぎとても快適です。



津谷キャンプ場200904-s-3
冷たい発泡酒がおいしい季節。
むろん、我が家も缶クーラー使います。
これを使うきっかけは、この方のプレゼンです。
買ってよかった逸品でーす。



津谷キャンプ場200904-s
今回はテントを張りません。
まだ虫のいないこの時期はコット寝が最高です。
もし日差しが強くなればコットだけ持って木陰へ。。。
なーんて事も出来ますしね。



津谷キャンプ場200904-s-30
ここで、場内プチレポです。
右手前がトイレ棟、左奥が炊事棟です。



津谷キャンプ場200904-s-29
炊事棟の水は冷たいですが中蒜山ほどではありません。でもゴム手袋必要です。
もちろんお湯は出ませーん。(^O^)
何故か棚の位置と出っ張り具合が蛇口によって異なってます。
お気に入りの蛇口を見つけてくださいね。(笑)



津谷キャンプ場200904-s-27
こちらがシャワー棟です。
外見、綺麗です。


津谷キャンプ場200904-s-25
シャワー棟の中はこのようになっております。
中も綺麗ですね。



津谷キャンプ場200904-s-26
各シャワー室には更衣室があります。
シャワーはコイン式ではありません。
1回200円だそうです。^^



津谷キャンプ場200904-s-28
では、次はサイトを紹介しますね。
まず、F4(フリーサイト)です。
フリーといっても区画されています。
広さはバッチシ!
区画されてますからトップシーズンにキツキツに詰められる事がなさそうです。
これはこれでアリだと思います。



予約時に区画とフリーの違いを聞いて見ましたが、「フリーは広くて区画は少し狭い」でした。
実際には区画でも十分な広さがあります。
5番はテント+レクタやヘキサが余裕で張れそうな広さがありました。



津谷キャンプ場200904-s-24
最上段の端です。駐車スペースの真横なので唯一オートキャンプスタイルを楽しめるサイトですね。
サイト番号忘れました。^^;



津谷キャンプ場200904-s-23
上から2段目を上から見たところです。
ココは朝夕木陰に覆われそうで暑い夏でも涼しいかも知れません。
「かも」ですので、本当はどうなのか実際に体験した人に聞いてくださいね。(笑)



津谷キャンプ場200904-s-9
夜も雲ひとつない鮮やかな蒼い空が広がってとても綺麗でした。
この瞬間が見たくてキャンプしてるって言っても過言ではありません。



津谷キャンプ場200904-s-18
朝です。
車が黄砂で汚れとるがな
暇だったんで拭き拭き~ キレイになぁれ



津谷キャンプ場200904-s-17
チェックアウトは11:00です。
あまりのんびり出来るはずもなく・・・撤収です。
最後までほったらかしだったロープを束ねれば終わり~。
ボクねー、『ロープ束ね』好きやねん♪



津谷キャンプ場は木陰が多く夏でも涼しそうなキレイなキャンプ場です。
人気があるはずですね。
この時期、ほぼ貸切で利用できて幸運でした。
関西からそんなに遠くないし、また利用したいと思ったキャンプ場でした。





























津谷キャンプ場200904-s-21
帰りに『湯郷鷺温泉館』で汗を流してサッパリしました。
10周年とは思えないぐらいキレイな施設です。



津谷キャンプ場200904-s-22
写真手ブレぶれぶれやーん。
ブレに合わせて顔振って下さい。(笑)
男湯女湯入れ替え式でこの日の男湯は『静の湯』でした。
サラリとしたお湯で気持ちよかったでーす。



津谷キャンプ場200904-s-20
温泉街をちょっとだけブラブラしてると・・・・・
ありました。ウワーォ
夜にはネオンが光るのかな?

失礼しました。(^^;

コメント

非公開コメント

夏でも・・・・

涼しそうなキャンプ場ですね(^^)v

一度いってみたいです!

ヌード・・・
行きたいような、行きたくないような
ヌードの人によりますね(爆)

ワーオ~♪
実演中ですか・・・最後の写真めっちゃ気になりました(爆)
津谷キャンプ場、とてもステキですね
今年の夏の候補に急浮上です^^/

行きたいです!!!

感じの良いキャンプ場ですね(^^)
初夏にでも計画しようかと思います。

僕の車、砂まみれです(^_^;
たまには、拭いてあげようかと思いました!!!

看板割れてますや~ん(^^)

でも、気になる。。。。。(笑)

うっし~さん

木陰が涼しそうな所です。
あとでサイトの写真追加さときますね。
7月に本当に涼しいか確認してきま~す。

しんちゃん

エッチですね~。
kumiちゃんに怒られますよ~(爆)
みんなで浴衣着て行きますか!o(^▽^)o

まだやっているのでしょうかね~?
高校性(爆)の頃その近くで合宿していまして
凄く気になりながら通ったのを思い出しました^^
ボクも5番よく利用します。
炊事等とトイレが程よい距離なので
好きです^^V

夏場はマルナカで氷を拝借させてもらってます(笑)
買い物ついでです^^;

だっちさん

おっと、好きですね~(笑)
津谷キャンプ場はお風呂がないけど綺麗なシャワー室があります。
夏ならさっと汗流すだけだし十分ですね。
あとで写真追加しときます(^-^)/

アルビコッコさん

久々にお初のキャンプ場に行きましたがいいところで良かったです。
ぜひ行ってみて下さい。
車移動になりますが娘さんの遊び場もあります。
きっと喜んでくれると思います。(^O^)/

taroパパさん

看板割れてさびれ感漂ってますね。
キレイ好きなtaroパパさんには許せないんじゃありませんか?
○ロネタ にはシッカリ食いつきありがとうございます(*^o^*)

最後の写真・・・惹かれますや~ん!!(爆)
でも入るの怖そうや~ん!!(汗)

イツハルさん

やはり随分前からあるんですね。
本当に気になっただけですか?(笑)
イツハルさんも5番愛用なんですか。
広くて日当たり良好で気持ちいいサイトですもんね!
我が家、マルナカとても気に入りました。(^O^)/

やっひーさん

おぉ~、惹かれちゃいましたか!
大丈夫です。怖くありません。
しんちゃんが一緒ですもん(爆)

こんばんは、
名前だけは知っていたのですが、
とてもいい雰囲気のキャンプ場ですね!

ピンク色・・・ドキドキしますね~(^^)
そして思わく通り、男湯写真で顔をフリフリしちゃいました(爆)



山ちゃん

そうなんです。
うちも名前だけは以前から知ってたのに行った事なかったんです。
piyoさんのブログ見てココは良さそうと思い行ってみました。
キレイに整備されてるのにリーズナブルでオススメできます。
一度行ってみて下さいね。
男湯手ブレ対応顔フリフリ ありがとう!
ピンク色・・・アナタも好きね(爆)

おはようございます!(^^)!

詳細レポで「うんうん・・うんうん・・くわしい~♪」 と読ませてもらっていたんですが、、最後の1枚で(爆)
 急に津谷行きたくなってき~た(爆)
ソロで(自爆)

piyosuke-papaさん

おはようございます!
楽しんでいただけましたか~?
ねらい通りの反応でうれしいなあo(^▽^)o
ソロでピンクなキャンプレポ見てみたい。(爆)
piyoさんも好きね♪

雲です

ランステにtake、それとプレミアムなコット!
イイですねぇ~♪
今年は、まだ行った事の無いキャンプ場へ・・・
ってのが我が家のテーマなんですが、
ココは、よさそうですね
ところで、ペットはどうなんでしょう?

雲さん

SPコットは寝心地最高でふたつ買っといて良かったです。
もう買えませんもん(^-^)/
ペットどうだったか調べてませんでした(汗)
ごめんなさい!うっかりんこ♪

あ・・・ここで働いてました(笑)

こちらのキャンプ場好きかもです。
行ってみたいリストに登録させていただきます。
蛇口は奥から2番目がいいです(ん?なんでや?笑)
夏はいっぱいなのかな?
今のほうがベストなのかな?

もー!めっちゃ~^^♪
うっふんv-238です^^★
ロープの束~♪

ここのキャンプ場、行ってみたいリストにあがっています。とっても参考になりました。
いい感じですね!

utiyanenさん

働いてましたか!!!!?
見てみた~いv-238(爆)
夏は前半なら空いてるって管理人さんが言ってましたよ。
何故に蛇口は奥から2番目なんだろう・・・
しゃーない。お山へ聞きに行きますわ。^^;

リリー★さん

めっちゃウッフンですかぁ~i-184
なな何ぃ~!?縛り系?(爆死)

legopapaさん

行ってみたいリストに挙がってたんですね。
いいところですから是非どうぞ♪
OUT時間を過ぎると「デイ料金戴きます」的な紙が管理等に貼ってました。
実際にはどうなんでしょう~?
中途半端ですみません。(笑)
