スポンサーサイト


ポット

中崎町200904-5
雨の中崎町でレトロな『ポット』を見つけました。



ヨット印のヨットマホービンです。
新品未使用!!
ピカピカボディーに一目惚れ~。^^;



中崎町200904-1
特徴は『マホービン用時刻表示具』でしょう!
ダイヤルを回してお湯を入れた時刻にセットするそうです。
なんとマニュアルな(笑)
ユニークな発想にキュンとなります。



中崎町200904-2
ついでにこれも。
3mm厚のアルミ鍋です♪
SPのアルミ寸胴鍋と同じ厚みです。



中崎町200904-3
もひとついっときました。最後はコレ!
洗面器です。
色、艶、大きさ、申し分ありません。



中崎町200904-4
お店はこちら。
antique and modern の PLANETさんです。
お店の写真撮ってませんでした~。

アンティークには興味ありませんでしたが、なかなか面白いですね。
また覗きに行こう

コメント

非公開コメント

良いですね~

3つとも趣がありますね。
子供のころの洗面器って
こんなんだったな~。

yuさん

昔の製品は今時のものとは違った良さがありますね。
3つともボクにも買えるほどリーズナブルでした~。
こんな洗面器お持ちでした?
渋い!^^

アルミのなべ、いい味だしてますね?
こんなデザイン、好きです。(^^)

洗面器と言うより、タライですね(爆)
実家で現役です。(^^)v

taroパパさん

お目が高い!^^
アルミのなべボクのお気に入りです。
そう言えばタライみたいですね。
大きさは洗面器にジャストなサイズです。
これはピョンニーのお気に入り♪
なぬ?ご実家、エエもんありそうですね!!

どれもかわいいですね~♪
3mm厚のアルミ鍋でやっぱりレトルトカレーでしょうか(爆死)
そういったお店もたまには楽しそうですね!

おっ!

*SP級な肉厚のアルミ鍋ですやん。
和風に洋風に料理に幅が出ますなぁ~
ボクもそ~ですが、「先ずは道具から」っていいますしね。
ナニ?アンタとちゃう?
分かってますがなぁ~
じゃ、次のご一緒キャンプ楽しみぃ~♪

あっくん

いいでしょー。
アルミ鍋の使い方・・・・ばれたか!!(爆)
やばいです。どんどん集めてしまいそう。^^;

RICETREEさん

そうそう、『何事もまずは形から』ですよね!
何作りましょ?
ボクねー、才能はあると思うんですよー。
引き出してくれませんか??
まず、ポケット縫うことから始めますわ。
ハンドポケットに厳しい青い方がいらっしゃるので(爆)
では、よろしくお願いします。^^

ひゃぁ~~~~~~
めっちゃいい!レトロ~~~
たまりませんわ~~~~~
中崎町アイラブユウ♪

タライええわあ~(洗面器?でした。失礼しました)

おおぉぉぉぉぉおおお~~~~~
めっちゃええですか!ぼくはもうレトロな世界にはまっているのか??
たまりませんなぁ~~~~~~~
中崎町♪

洗面器です!(^^;

私も行きたい~~~!中崎町♪
はまってますね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
レトロなブツ、いいですよね~(*^^*)
中津にも面白そうなお店見つけました!
ビンテージ物がいっぱいあるそうな。。。

kakamamaさん

はまったかも~!?
中津のお店も気になってます!
みなさんお揃いで行きはるんでしょうか?
ええなあ。
予定が立たない我が家は単独で行くしかないですね。
いい物手には入ったらブログアップして下さいね。
kakamamaさんにもまたお会いしたいなあ。。。(^-^)/
