スポンサーサイト


海鮮キャンプ

akaguri200906-29-s.jpg
6月13日~14日 海が見たくて、海鮮焼きが食べたくて、赤礁崎ACに行って来ました。


今回もダラダラと長いです。^^;

akaguri200906-3-s.jpg
NONストップで一路若狭を目指す予定でしたが、SAで道草です。



akaguri200906-2-s.jpg
朝早いのでCAFEはまだオープンしていません。


akaguri200906-7-s.jpg
高速を使えば楽々サクサクっと小浜まで着いてしまいます。
キャンプ場へ行く前に「とれたて市場」で海鮮を調達します。
駐車場はほぼ満車状態。テンション上がるや~ん。



akaguri200906-4-s.jpg
新鮮な魚がたくさん並んでます。
何にしようか悩むなぁ・・・



akaguri200906-5-s.jpg
名物「びっくり丼」30分以内に完食すれば10万円戴けるようです。
しかし、もし出来なければ3万円支払う事になります。
どなたか挑戦されませんか??



akaguri200906-8-s.jpg
市場の道向かいには「若狭フィッシャーマンズワーフ」があります。
記事書いてて気付きました。
「小浜フィッシャーマンズワーフ」ではなかったのね。(汗)


akaguri200906-9-s.jpg
観光案内コーナーにはお得な券が置いてあります。
今度ココ行きたい!とリクエストをうけました。^^;
じゃあ、行きましょうね。今度(笑)  いつ?(爆)



akaguri200906-10-s.jpg
おおお~ サマーキャンプのお誘いも♪
もう来てるっちゅうねん^^


akaguri200906-12-s.jpg
次は、スーパーマーケット「ユース」へ。。。
品揃え豊富で綺麗なスーパーです。ココ大好きです。



akaguri200906-13-s.jpg
しつこいようですが、まだ海鮮探します。
ここでホタテ先生ゲットしました。



akaguri200906-14-s.jpg
ようやくキャンプ場到着!
ここはアーリーチェックインできます。
いいキャンプ場です。



akaguri200906-15-s.jpg
張り出されている最新天気予報によると・・・・・
やはりお天気は期待できないようですね。
撤収危うし! ザ・ピンチ!!
でも、ボクはあきらめが悪いのです。
晴れてくれ~


akaguri200906-16-s.jpg
最近、スピーディーな設営が出来るようになりました。(^O^)
ほんの1時間半ほどで完成です。
え?遅いですか??

曇り空を想定して、 すけすけレクタL & ランブリ3 をチョイス。
このランブリは我が家のファーストSPテントなのです。



akaguri200906-18-s.jpg
設営が終わってお決まりの一杯♪
今回は新しいレンズ投入してます。
よ~ボケますね。^^;



akaguri200906-20-s.jpg
お昼はお待ちかねの「海鮮焼き」です。
ふたりなので食材は控え目に。



akaguri200906-22-s.jpg
ホタテ先生がパカッと。
観念せぃ!(笑)



akaguri200906-23-s.jpg
ううううううう・・・・・・待ちきれません。
くるまエビ先生を生でパクリ。
うまいわぁ~



akaguri200906-28-s.jpg
食べたら海岸へ。。。。。。
海っていいな。
全く覚えてませんが、ピョンニーとカメラを交換して激写ゴッコしてたんですね~。



akaguri200906-30-s.jpg
サイトに戻ると睡魔に襲われあっけなくチンしました。
「神様~ お願いです。 ΔЮё☆ωΘ を下さい。」
なにが欲しいねん。



akaguri200906-33-s.jpg
寝すぎました。 起きたら夜でした。 ウソです。



akaguri200906-34-s.jpg
月うさぎ印のこのポットでコーヒー入れるとウマイね~ん。
ボクは寝る前にコーヒー飲んでも スコーン と深い眠りに落ちることができます。
ある意味 特技かもしれません。
もちろんこの後  秒殺です。(^^;



akaguri200906-37-s.jpg
寝すぎました。 起きたら朝です。 ウソです。(しつこい?)
明け方、雨降りました~。
雨弾いてるやん!やっるぅ~


akaguri200906-38-s.jpg
キャンプの朝は和食がいいですね。マイブーム♪
鯖を焼いて食べました。
あんまり期待してなかったけど めっちゃウマイ
サバLOVE

朝ご飯が終わると後は撤収だけ。
嬉しい事に雨は明け方にザァ~っと降っただけでその後は青空が広がってます。
そして、、、、、

































akaguri200906-39-s.jpg
乾 燥 撤 収

ボクたちツイてるね! フィーバー!


雨キャンプ覚悟の週末だったけど、終わってみれば梅雨の晴れ間キャンプ♪
青い空、広い海、新鮮な魚介類  海鮮キャンプ楽しかった~



おしまい


コメント

非公開コメント

ビバ乾燥撤収[茶畑]∀*) ギラッ
ナイスポチっすね(・∀・)ニヤニヤ
赤礁崎いつかまたいきたいですが遠~

ボケが!

綺麗です!

豪華海鮮キャンプお天気にも恵まれ最高ですね(^^)v

うっわ~!めちゃ楽しそうですぅ~♪
っうか・・・8枚目の・・・ピョンニーさんの・・・
おくれ髪が・・・気になるのは・・・私だけですよね...(汗;

我が家の初*もランブリ3^^
最近稼働率が激減ですが、なかなか愛着があって手放せない可愛い奴です
願い事が気になりますね~(爆)

神様・・・

「海の幸でお腹いっぱいですぅ。。。幸せっ!」かもしれませんね(^^)
でも、懺悔をしているようにも見えちゃいます(笑)

最近のレポ、記念写真で〆られてますね?
いつも、いい雰囲気ですが、今回のフィーバーの写真、サイコーです!(^^)

フィーバー記事につい声を出して笑ってしまいました、お昼休みシ~ンとしてます(爆)
楽しそうなレポでホノボノ~としてしまいまいした(*^o^*)
アーリーチェックイン出来るキャンプ場って良いですよね (^^)b
なんか新鮮な魚介類にも出会えそうですし、何時か行ってみたいキャンプ場になりました♪

こんにちわ^^

すっごく楽しいレポでしたぁ~♪
マツケロさんって おもしろ~~~い^^♪

お天気も良くて よかったですね!!!
海鮮キャンプ、いいなぁ~~~#^^#

海鮮キャンプって、羨まし~な~!
海辺のキャンプ場へも最近行っていません・・。

newレンズ、いい感じで撮れていますね。
欲しい度がUPしてきています。(笑)

(^^)

ボケ具合がエロイですねぇ~♪
良い買い物でしたか?(^^)

最後の写真、他のお客さんが居たら
ムリでしょ?(爆)

paimanさん

お久しぶりです。
paimanさんの方面からでは高速道路のアクセスが中途半端で大変ですね。
で、いつ行かれます?
うちは涼しくなったらまた行こうかな?

うっし~さん

ボケ具合 OKですか~?
海鮮、晴天、海、楽しいデビューでした。^^
写真が楽しくなって来ましたよ~。

お願いしているお顔・・・。

ボクが神様なら見てみぬ振りします(笑)

奥様とご一緒なノリノリフィーバー!!
仲の良い御夫婦は見ていて気持ち良いですね^^!

今度ご一緒した時はお二人共ノリノリでお願いしま~す^^/

はぐれ雲さん

言われるまで気付きませんでした。
たぶん、気になってるのははぐれ雲さんだけかも?^^;
海鮮で妙にテンション上がって楽しいキャンプになりました。
雰囲気伝わったみたいでよかったです。

ツケさん

そうですか!
初SPテントがランブリ3だったんですか。
奇遇ですね。
ココだけの話、うち NEWカラーのランブリ3もあります(爆)
いいですよねー。ブリ3 ^^

アルビコッコさん

いいところに気づいていただきました。
そうです。
少し前から毎回記念撮影しよう!ってことになったんです。
今回は海鮮効果でフィーバーだぜ!です。
懺悔キャプションの方がよかったですかね。
では次回ってことで。^^;

プリンママさん

楽しんでいただけましたか~??
それはそれは、なにより~(笑)
遠いですが、今なら高速でお安く行けますのでオススメです。
涼しくなったら是非どうぞ♪
くれぐれもタヌキにはお気をつけ下さい。
かなりクセが悪いです。(怒)

さなりんさん

いや~ん。照れますやあ~ん。(笑)
これだけ褒められたら次も頑張れます!
えっ、褒め殺しなの?? ^^;
海鮮キャンプおすすめです。
ご存知の通り、近くに海水浴場もありますから
是非どうぞ♪

☆bridgeさん

NEWレンズはとても満足してます。
明るいってイイですね。
暑さのこと忘れてまして、今年初の寝苦しい夜を過ごしました。
まあ、秒殺なんでそんなに気になりませんでしたが。^^;

taroパパさん

かなり悩みましたがいい買い物でした。(^O^)
人がいないのを確認してフィーバーしました。
生垣がいい目隠しになるんです。
ビバ赤礁崎!

イツハルさん

ケチっ!(爆)
じゃあ、次はイツハルファミリーもご一緒に万歳ダブルピースで記念撮影しましょう!
マジでよろしくお願いします。

ホタテがカパッと・・・いい画です(笑)
先日はTELにて失礼しました(^^)
次回はピョンニーさんがいらっしゃる時がいいです!
海の日くらいかな~(笑)

honobonoさん

ホタテ先生がカパッと開く瞬間 ねらってました。^^
TELありがとうございました。
廻りがとても静かだったんで、どうも~って元気にご挨拶できず残念でした。
ピョンニーはすごく人見知りするので気長にお付き合いいただかなければなりません。。。
すみません。^^;
海の日、まだ行き先決めてません。
何処行こうかなあ(笑)
honobonoさんはしんちゃんたちとご一緒ですか?

kero家の方々

最近、芸風ムリしてへん?(爆

うそうそ、kero家と出合った頃を思い出してね。(笑)
ボク?
ボクは前からジですやん(汗

ジ=痔とちゃうよ(爆)

ライスさん

ムリしてますよ~(爆)
ライスさんみたいに存在自体が面白い芸人と違うもーん。
普通にキャンプしてキャプションで何とかするのって大変やけど面白いです。
ウソップ最高!(^O^)

こんばんは(*^。^*)

 海鮮市場・・がしらのから揚げ食べたくなりました~!(^^)!
 やっぱり日本海キャンプは海の幸はキャンプに欠かせませんよね~!(^^)!

サバLOVE 共感(笑)
 
 

こらこらぁ~

フツーやっちゅ~ねんっ!一般人、イッパンジン、いっぱんじんっ!
だ、誰がゲ~人やねん。
(`へ´)

存在自体がおもろいって
(汗
うしろ指さされてるみたいに聞こえるやんかいさぁ~もっと、的確にゆ~てもらわんとっ!
「ボクの存在が周りを和やかにしてくれる」って言うてくれるかぁ~

え゛っ、ちょっとええよ~に言い過ぎ?

はっ、ハイ(汗 m(__)m

レクタLの幕体キレイですね・・・
海鮮キャンプいいですね~
秋にやってみたいです!

piyosuke-papaさん

がしらの唐揚げ おいしそうですね!
食べてみたいです。^^
夕方にpiyo家がふら~っと現れるんじゃないかと期待してたんですよ。(笑)
是非、サバLOVEキャンプしましょう~

ライスさん^^

ふたたび登場ありがとうございまぁ~す!
やっぱ最高です。いぶし銀のノリつっこみ。
存在感ありますわあー。(笑)

しんちゃん

シールドなしの旧色レクタ お持ちなんですか?
日差しの柔らかい季節にはとてもいいですよね。
海鮮キャンプレポ待ってます。
皆さんで豪快に焼きまくってくださいね!!

しばらくぶりにネット巡回してます^^;
海鮮キャンプいいですね~♪
海鮮キャンプといえばやっぱり日本海ですね!(笑)
今度ガシラ送りま~す。写真!(^^)

あっくん

海鮮キャンプ大好きです!
でももう暑いから次は秋かな?
写真だけじゃイヤーン。
ガシラ食べたーい(笑)
