スポンサーサイト


木曽で避暑キャンプ①

200907森きち1-001
7月18日~20日 おんたけ森きちオートキャンプ場(長野県木曽)に行って来ました。



200907森きち1-002
場内はこんな感じ♪ 
そこらじゅうに余裕で20m以上はあると思える立派な木が生えまくってますよ~。
樹齢100年以上の巨木林にある日本でもめずらしいキャンプ場なんだだそうです。



200907森きち1-003
サイトの広さはまちまちです。
今回利用したサイトにはレクタMがジャストフィットサイズでした。

標高1000mオーバーで林間。キャンプ場の横は清流。
暑い夏を涼しく過ごせそうないいところです。





いつものだらだらレポは、、、、作るつもりで~す(^^;

コメント

非公開コメント

おかえりなさい!

「森きち」ってだけに、すごい森の中ですね(笑)

マイナスイオンも多く、かなりリフレッシュできたのではないでしょうか?(^^)

続きのレポ楽しみに待ってます!

お帰りやす~♪

えらい早いと思ったら、3枚ですやん。。。。(笑)
続き楽しみにしてます。。。。(^^)

アルビコッコさん

ただいま!
森きちは「マイナスイオン」バリバリです。
川のせせらぎが心地いいキャンプ場です。
が、自分達だけでの貸し切りキャンプはムリです。
コワすぎます。(爆)

taroパパさん

ただいま~♪ ^^
基本的には雨キャンプなので3枚しかありません。
ウソです。(笑)

夏キャンプ!

きれいな川があって標高の高い森の中のキャンプ場っていいですね~
これで場内に温泉なんかがあると最高ですね!
でも面白い名前のキャンプ場ですね~

巨木に吸い込まれそうですね♪
マイナスイオン感じたい~
10連休くらい休みが取れたら行ってみたいです
つづき楽しみにしてます^^

結構、ワイルドっぽいですね。
1000mですか??
四季見原は1200mです(爆)
早く九州に来て下さいね(^O^)/

おっかえりなさぁ~い♪
これからの季節、涼しいキャンプ場でまぁ~ったりは最高ですよね!!

続きのレポ、楽しみにしてまぁ~す^^

ちょうチチさん

そうなんです!
温泉があればより快適なんですよ。
面白い名前の由来は、、、、森きちおじさんが何とかかんとかだどうです。
ちゃんと理解せずに帰ってきてしまいました(笑)

だっちさん

10連休取れたらぜひ行ってみて下さい!
自然たっぷりでいいところです。
参考までに大阪から5時間以上かかります。
めちゃめちゃ遠く感じるでしょ。^^;

しんちゃん

四季見原は更に200m上がって1200mでしたね。
九州にはやられっぱなしで、、、悔しいです!(爆)
九州でまたキャンプしたいで~す。

さなりんさん

たっだいまぁ~♪
涼しいキャンプ 最高でした!
続き がんばるじょ~ (^^)v

あれれ~

いきなり長野に飛んでますが・・・(笑)
やはり夏は乾燥しにくくても木陰が多いところが良いですね!

詳細なレポ希望です^^/


イツハルさん

うふふ~
夏は避暑キャンに限りますなあ。^^
お湿り撤収したレクタは未だにベランダで乾いたり濡れたりしてます。
ダラダラ詳細レポ見ますか?マジで??(笑)

おかえりなさ~い♪

1000m超えですか!?
これは・・・外寝はムリですなあ(笑)

涼しいどころか寒いですか?

御嶽に

修行キャンプいかはったん?(爆

人里離れた霊験あらたなところで、人知れず餃子の修行。。。(爆
まっ、餡を包むぐらいやったら9月に間に合うでしょうね(笑)
あっ、焼はまだ触らされへんな!
って、焦がしてるんボクやねんけどね(汗

まだ新しいキャンプ場なんかな?
けっこう、王滝村行ってたんですが、知らんですわぁ。。。。
レポ楽しみ~♪






utiyanenさん

ただいま~♪
1000m超えると涼しいですよー。
最低気温14.5℃でしたので
外寝はおれやねんさんしか無理だと思われます。(笑)

RICETREEさん

修行キャンプ終了しました。
残念なのは餃子の皮を忘れた事ぐらいです。(爆)
秋にぶっつけ本番でお手伝いさせていただきます。
焼きもやりたいですわあ~。花形やもん。。(^^;
王滝村にはキハ走っていないように思うのですが何してはったんですか??
「森きち」知りませんでしたか!
いつ出来たかは、、、、、、知りません。(キッパリ)

王滝村には、

スキーでね!
GWまで滑れるスキー場に関西からいっちゃん近いのでよく行っててん(^^;;
王滝村付近には、キハはおらんですが森林鉄道がそこいらに張り巡らされててね。
あっ、今は観光用のがあるだけやけど。。。
可愛らしいトロッコ列車がね。その廃線跡があったりね。興味深いのですよ(笑)
そらそうと、餃子や。
焼きは、そんじょそこいらではさわらされへんなっ!ましてや、キャンプで餃子の皮忘れるよ~な奴には10年早いちゅうねん!
(`へ´)
って、ボクもついこないだ餃子始めましてん(汗

RICETREEさん

さすが師匠!
森林鉄道まで知っておられるのですか!?
恐れ入りました。
そんじゃあ、師匠のガイドで廃線ウォーク行きまひょ~。
秋までに餃子修行キャンプやらなあきませんね。
そん時、ちょっとだけ焼かせてちょ!(笑)

本当に避暑キャンプって感じで羨ましいです~♪ 
標高1000mオーバー近くに清流って最高ですね (^^)b
お昼でも涼しいですか??

プリンママさん

陽が射すとやっぱり暑いです。
でも基本的に木陰なんで大丈夫です。
白いワンピースで過ごしてください。(笑)
