スポンサーサイト


木曽で避暑キャンプ③ ~寄り道~

200907森きち2-001
中津川ICから国道19号線を北上し向かった先は妻籠宿でした。
駐車場は開いてたんですが朝早かったため駐車料金徴収準備が出来てませんでした。
帰りに支払ってー だって(笑)

はい!分かりました~!!
先に散策してきま~す(^^)



200907森きち2-002
駐車場からはココからメイン通りに入ります。
この石垣 いい味出してます。



200907森きち2-003
お蕎麦「よしむら」さんはまだ支度中です。
まだ8時半ですもんねー。



200907森きち2-004
小雨降る中、撮影ご苦労様です。
なんでコンデジなん?


200907森きち2-005
朝顔 雨の朝によく似合います。


200907森きち2-007
高札場
江戸幕府や町の施政者からのお達しが掲げられてます。
ガイドブックの受け売りでした(笑)



200907森きち2-008
渋い蛇口です。
うっし~さんとの一本勝負風に撮ってみました。




200907森きち2-010
小腹が空きましたので「えのき坂」さんでお蕎麦を頂戴しました。^^
このお店は十割蕎麦。
つなぎが入っていないから短いんですね。
それにしても美味しいお蕎麦でした~。



200907森きち2-009
温かいかけ蕎麦もすごく美味しかったです。
おかわりしたいぐらい。



200907森きち2-012
天然記念物 妻籠宿のギンモクセイ

キンモクセイは知ってます。
でも、
ギンモクセイは知りませんでした。



200907森きち2-013
タバコ屋さんのショーケースには普段あまりお目にかからないタバコが並んでます。
ボクはタバコやめましたのでレトロなパッケージがシャレたオブジェに見えます(笑)



200907森きち2-014
人は左の橋を渡りなさいと書かれています。
右の橋を渡ろうとして車に轢かれそうになりました。
お気をつけ下さい。(^^;



200907森きち2-015
おみやげやさんには番傘もあります。
外は雨、1本いっとくぅ?



200907森きち2-016
品選びに余念がありませんね。
いいもの見つけてください!



200907森きち2-017
しっとりと雨に濡れた妻籠宿 いいです。
落ち着きます。



200907森きち2-018
ゆっくり散策していると雨が上がりました。
観光客が増えて賑やかな妻籠宿になってきましたよ~。



200907森きち2-019
そろそろ先を急がねばなりません。
じゃあ、次行きましょう~

出庫前にちゃんと駐車料金払ったよ。
一応書いときます。ココ大事ですから(笑)




すみません。
続きま~す。

コメント

非公開コメント

わかばにしんせい・・・・・
ボクもずいぶん昔にやめましたから!
いまでは、シガレットチョコのほうがいいです(笑)

確かに橋の左側は車がきたら轢かれそうです(^^;)(爆)
やはり全体的に雰囲気のある町並みですね。
着物とかが似合いそうです(〃ー〃) (笑)

昔ながらの・・・

宿場町は、しっとり湿っている方が、写真的にはいい感じになりますね(^^)

お蕎麦おいしそうですね!(^^)
でも、夏休みにたらふく頂く予定なので、
我慢・我慢です(笑)

さて次はどこに向かったのでしょう?

ゴールデンバット・・・お金が無い頃吸ってました~(笑)
今回のレポはガチで長いですね~ガチで~(笑)

プリンパパさん

昔吸ってたけどもうやめた!ってキャンパーさん多いですね。
最近ではラ師匠ぐらいですもん。
勝手にチャレンジシ中の身ですがらシガレットチョコも我慢です。
ボクのおなかはいつになったらへっこむんでしょ(爆)

プリンママさん

ナイスなタイミングで車来ました。
予想以上に狭くてドヒンシュクでした~(泣)
しっぽり濡れた古い町並み 萌え萌え~
また行きたいです。

アルビコッコさん

ざるもかけもめちゃお蕎麦おいしいです。
うどんもいいけどお蕎麦もいいですね。
夏休みにいっぱい食べてくださ~い。
次は、、、、
もう知ってるくせに~(笑)

やっひ-さん

ゴールデンバット吸ってましたか!?
ちょっと悪っぽいですね。^^
今回はいつも以上にダラダラと長くてすみません。
もうすぐ尻切れトンボになります(爆)

ボクをなんで

引き合いに出すんやなぁ。
なんや、吸うてたらキジンヘンジンみたいやないかぁ~(汗
           (   ↑  ↑ 漢字で書くと禁止キーワードらしい。。。)

まっ、吸わんに越した事ないんやろな。
ホンでも、そんなトコで線引きせんでもええやろぉ~。
あっ、青いトウ撮魔もせびって(笑)吸いよりますでぇ~(爆)
      (↑コレもか?)   

ライス師匠殿

大変申し訳ございません。
つい出来心でお名前書いてしまいました。
だって近くでパフパフしてるのは師匠だけやもーん(笑)
青いトウ撮魔さんのヒミツをこんなとこでばらさんでも。。。
お仕置きされまっせ~♪

蕎麦美味しそうですね\(^o^)/

 
で、また一本勝負する?(笑)

被写体が良いから、写真撮っていても楽しいでしょうね(^^)v

(^^)

どれも、これも、
風情あっていいですねぇ~
写真もめちゃ綺麗です。(#^^#)

木曽路はいつもゲレンデの往復で走るだけだったのですが、
次の冬はちょっと寄り道しましょうかねぇ~(^^)

うっし~さん

うっし~さんが宿をどのように切り取るのか興味あります。
宿で1本勝負 ぜひお願いします。
いちばん近い宿は鯖街道熊川宿でしょうか?
楽しみです~^^

taroパパさん

ありがとうございます。
木曽路はいい被写体がたくさんで楽しいです。
この冬はぜひ寄り道してくださいね!
楽しいので短時間では足りないかも。

こんちは!(^^)!

しっとり雨の妻籠宿で、お買い物をするピョンニーさんが素敵だ~♪

 大人ですから左渡りましょうね(笑)

piyosuke-papaさん

うちのモデルさん 最近では撮られなれてきて催促します。(笑)
緑原人さんもたまには素で登場しませんか?
「人は左」
大人のマナー VS いつまでも忘れない子供の心
揺れるおっさん魂なのです!(爆)

タバコ!

写真のタバコは一通り吸いましたが一番吸いやすかったのはECHOでした。柔らかいフィルターが魅力的でした(笑)
これ吸ってから活性炭入りフィルターのタバコは吸わなくなりました!
・・・変なところに引っ掛かってしまいました~


ちょうチチさん

え~!???
ちょうチチさんもタバコ吸ってたんですか?
エコーってフィルターなしなんですか?
いわゆる 巻きタバコ でしょうか?
今度色々教えて下さいね。
また吸うつもりは全くないんですけどね。
あくまでも教養として ^^;
