スポンサーサイト


木曽で避暑キャンプ⑤ ~キャンプ場到着&場内紹介~

200907森きち4-002
ようやく今回お世話になる『おんたけ森きちオートキャンプ場』に到着です。
コチラが管理棟。
想像していたより立派な施設のキャンプ場です。



森きちさんには売店はありません。
周辺にはスーパーもコンビニもありません。
調べてはいませんが王滝村にはお店があったような気がします。
キャンプ場から王滝村へは車で20~30分かかります。忘れ物にはご注意を!




200907森きち4-000
緑豊かな場内はいい雰囲気です。



200907森きち4-004
「レクタLが余裕で張れる広さ」というレポもありましたが念のためMをチョイス。
ベンチやU字溝、木があったりで今回指定されたサイトは
レクタM+エルフィールドDUOでいっぱいいっぱいでした。大正解です。(^^)v



200907森きち4-028
こちらがトイレ棟です。
残念ながら水洗ではありませんがコンポストトイレと言うバイオトイレで臭いはありませんしキレイです。
キャンプ場内にはあと2箇所トイレがあります。
横に長いキャンプ場なので数箇所にあるのは助かります。
我が家のサイトはこのトイレのド真ん前です。
臭いませんしウッド調の外観なんでいいんです。
いいんですよ。
いいんですけどね。
出来ることなら真ん前じゃない方がいいんですよねー。あー言っちゃった~(笑)
仕方ないのでエクステンション張って極力見えないようにしました。^^;



200907森きち4-029
コチラは炊事棟です。
虫が入ってこないようにトビラ付です。
夜はこのトビラのおかげで快適に洗い物が出来ます。
ボクは今回1回も洗い物してません。ダメですね。
次がんばります。(^^)




200907森きち4-030
炊事棟の中はこのようになってます。
シンクも広く綺麗で使い易いです。
お湯は出ません。洗剤は炊事棟にあるもののみ使用可みたいです。
エコ洗剤なんですね。たぶん。



200907森きち4-003
キャンプ場内の散歩コースはこのようになっております。



200907森きち4-020
小さな橋もあります。



200907森きち4-021
東屋もあります。
良く晴れた日だったらココでランチもいいかな。



200907森きち4-034
キャンプ場の横を流れる清流白川です。
生活排水が流れ込んでいないそうでとても綺麗な川です。
管理人さんによると夏本番には大人も子供も川遊びするらしい。
ビキニギャルもいるんだろうか。。。。。。



200907森きち4-035
ホントに綺麗な川なんで思わず構えてしまいます。



200907森きち4-024
白川には立派な橋がかかっています。
ビックリするのですがこの橋は川を渡りきるとすぐ行き止まりです。
なんで作ったんでしょう??
オブジェ?
お金余ってたのかなあ?(爆)



場内紹介終わりま~す。
つづく

コメント

非公開コメント

気持ちの良い

キャンプ場のようですね(^^)v

しかし、引っ張るなぁ~(笑)

虫の入ってこない洗い場は最高ですねd(>_・ )
緑が沢山で涼しそう、本当に気持ちの良さそうなキャンプ場です。
大人も川遊び出来るって珍しいですよね(^o^)
川遊びはしない(出来ない?(笑))けど行ってみたいですね♪

トイレ前は・・・

なんぼ、キレイでも避けたいですよねぇ(笑)
用を済ませてスッキリして出てくる人と目を合わせるのも、
お互い何か照れますもんね・・・(笑)

場内はマイナスイオンたっぷりなワイルド感があるサイトですが、
施設は非常にキレイにされてますね(^^)

我が家の嫁さんもココなら大丈夫な気がします!(笑)

こんにちわ^^
キャンプ場、到着ですね♪
自然がいっぱいでよさそ~なキャンプ場ですよね!
川も気持ちよさそ~。入りたいなぁ。。。

トイレ&炊事棟がキレイなのは 嬉しいですよね^^v

うっし~さん

すみません。
引っ張るつもりはないんですが、1発じゃ物足りなくて・・・
コチラ方面、見所が多くて。うっし~さんがいらっしゃったら間違いなく一本勝負まつりです。
きっと楽しいと思います。
もうすぐ終わりますのでご辛抱下さい。^^;

プリンママさん

虫まみれで洗い物はキレますからね。
締め切っても暑くなく快適です。
やっぱ夏は1000m級のキャンプ場に限りますね。
遠いですけど自然いっぱいのいいキャンプ場です。
みんな一緒なら川でキャッキャ出来るかも。
ご一緒にいかがですか??(笑)

アルビコッコさん

でしょー。出来るなら避けたいですよね。
ここはオススメです。
子供さんを川で思いっきり遊ばせて、アルビコッコさんは川遊びを見守りながらうどん踏み踏み。
パイナさんは心置きなく涼しいサイトでパンチ三昧。
ええなあ。行く時は教えて下さいね。
必ず付いていきます(爆)

さなりんさん

こんにちは!
森きちさん いいですよー。
川は凄く綺麗だからでビキニで泳いだろって思うはずです。(爆)
実はトイレが気がかりだったんですが全然OKでした。
遠いけど機会があれば行ってみて下さいね。

虫の入らない

炊事場良いですね~!

ボクはキャンプに行くと洗い物手伝うのですが
いつも虫にやられます(^^;)

2人で洗い物していると何故か会話も弾みますよね^^v

ビキニギャルと一緒に泳ぎたいですが
その川には来てくれそうにありませんね(爆)

詳細レポありがとうございます!
あと何回?(笑)

(^^;

橋の上でお話されてる2人に興味津々です。

どんな話なんでしょう?
別れでも、もつれてるんでしょうか?(爆)

きれいな川っていいですね~
涼しくって自然が沢山でお酒が美味しく飲めるキャンプ場は、いいですね!

鉄な

話題が無いやんかぁ~
鉄分注入棒刺そか?(爆)
橋の先にレールあったんちゃう?
取材は完璧に(爆)
森の中のキャンプ場で雰囲気ありますね。
トイレ前のサイトも雰囲気ありそうです。(爆

立派なトイレっすね~(・∀・)ニヤニヤ
御嶽まで遠そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
日曜日頂上まで行ってきたんですが、我が家からでも駐車場まで3時間半くらいはかかりました(lll´Д`)運転強いスね~

夏のキャンプあまりしないですが、ビキニギャルがいるなら今年は狙いですね[茶畑]∀*) ギラッ

イツハルさん

2人で洗い物しながら話するなんて仲いいですね!
あとは長ズボン履いて虫対策してください。(笑)
ボクはすぐ忘れます。(^^;
みんなビキニギャル好きやなあ。
エッチ~(爆)

taroパパさん

若いカッポーではありませんでした。
妄想し過ぎですよ~。(笑)

ちょうチチさん

きれいな川に足浸けながら飲むビールは最高ですね!
夏に涼しいキャンプ場で過ごす贅沢がたまりません。
帰りたくなくなります。^^

RICETREEさん

変な棒で突っつかないで!!
師匠みたいに鉄分多くないからそんなにネタないわー。
ササッと終わらせますさかいにご勘弁ください(爆)

paimanさん

簡易トイレっぽいのを想像してたので立派なトイレ棟で驚きました。
御嶽登頂ご苦労様です。
生憎の天候でしたが収穫があったようでよかったですね。
paimanさんちからも3時間半ならうちの5時間半は妥当ですね。
ビキニギャル目当てに森きちキャンプしますか?
ギャルいなかったらごめんね(爆)

いい雰囲気のキャンプ場ですね!川がきれいのはやっぱり最高です(^^)
ちなみに、炊事棟のトビラは熊よけではないんですよね(笑)

あっくん

熊よけかぁ~。なるほど~。
こわいやん!(爆)
でも、きのう熊出たよ。って言われたらやっぱりって思います。
貸切泊は絶対無理です。やっぱこわいですもん。^^;

毎夏。ビキニで泳いでおります。
もう少し後で来て下さればお会いでいましたのに。。。(笑)

こちらのキャンプ場の雰囲気大好きです♪

utiyanenさん

おおお、ビキニ姿のutiyanenさんにお会いしたかったですわ~~。v-411
遠いですが、一度森きちさんを体験ください!
思いっきり森林浴キャンプ出来ますよ~。
次のビキニ予定はいつ?どこ??行きますわ~(笑)
