スポンサーサイト


2009お盆 観光&避暑キャンプ 

200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-11
8月12~15日 信州へ観光&お盆キャンプに行ってきました。




昨年に引き続きお盆は信州へ。。。。
もちろん観光メインのキャンプです。



200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-25
朝一番で黒部ダムへ向います。
長野県側からは扇沢からのアクセスになります。
黒部ダムへはこちらからだと関電トロリーバス1本で行けますので非常に便利です。
あっという間に到着します。オススメです。



200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-30
信州へ来たら『お蕎麦』は外せませんね。
今回は松本城近くの『北門』さんへ。
しっかりとした歯ごたえで大変美味しかったです。





200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-35
キャンプ場自体が標高1200mのところにありますので朝晩は気温がグッと下がります。
爽やかな朝を迎えることができて、はるばる信州に来た幸せを感じます。
清里にも程近く、観光の拠点としてはベストです。


200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-48
2日目は清里観光&アウトレットへ
もっとゆっくり見て回りたいのに時間が足りません。




200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-101
3日目はビーナスラインドライブです。
八ヶ岳から蓼科を通り、白樺湖、車山、霧が峰を経由し美ヶ原を目指します。
晴天に恵まれて最高の高原ドライブです。



200908富士見高原リゾートUFキャンプ場 440-139
最終日は観光をキャンセルし岐路に着きました。
お昼の中央・名神高速道は予想に反して大した渋滞もなくスイスイ走る走る(笑)
全工程1000kmオーバーでさすがに疲れましたが充実したお盆休みでした。
楽しかった~。また行こ。


レポはスライドショーにまとめました。
お時間のある方は見てくださいね。




おしまい

コメント

非公開コメント

次回は是非

避暑地キャンプ良いですね~♪

観光キャンプしてないな~・・・^^;

美ヶ原、ビーナスラインが閉鎖されている極寒に行って観て下さい!

メチャクチャさぶいですが、フォトジェニックな景色に圧巻されますよ♪

※完全燃焼できます。その後の撮影意欲のリハビリが大変でしたが。。。(爆

懐かしいです(^^)

思えば去年の夏、ここのキャンプ場で、マツケロさんに声を掛けていただきましたね(^^)
ニコニコとお話しする表情が、すごく印象的でした(^^)

レポ、拝見させていただきました!
黒部ダムは見たこと無いですが、写真で見ても凄さを感じます!

是非、行ってみたいです(^^)

信州や富士五湖周辺の涼しさは 
都会人?をダメにしますよねぇ(笑)
本当に涼しくて、こっちに帰ってきてからイヤになりますもんね!
あ、美味しいお店のご紹介ありがとうございました。
しかし、涼しいところで飲むお酒は格別ですね!
あ、暑くても最高ですけど・・・・・(爆)

素晴らしい景色に美味しそうな料理ですね(^O^)/
信州行きたいです(^O^)/
1900m、九州のどの山よりも高いですね!
いつかいってみたいです!!

こんにちわ^^

レポ見ました♪ 
とっても素敵なところですね!

実は黒部ダムや立山は 中学の修学旅行で行ったんですが、
何もわからず 学校の先生に連れてってもらったぁ~って感じで 
今考えるととってももったいないです><

あらためて もう一度行ってみたいなぁ~って思いました^^

宿題忘れとおるな?

小海線近くまでいったんやったら、ハイブリッドキハ写真に撮ってこんとあかへんがな(爆
うそでっせ~、
キハより、団子ですわな(汗
ってか、蕎麦もうまそ!

レポ拝見っす!

黒部は本当に行ってみたいです^^!
どの風景もキレイに撮影されていますが
草むらから撮られた雲の写真、良いですね~!!

マジで行きたくなってま~す^^;
どうしてくれますねん!?(爆)

「やっぱ林間ではノンシールド・・・。」
って何枚持っているのか今度捜索に伺いますね(笑)

あかね@パパさん

冬の美しが原をスノーシューで歩きた~い
実はそんな話しながら美しの塔に向っていたんです。
絶景を堪能して腑抜けになりたいな。(笑)
ビーナスライン閉鎖になったらどのルートで現地に行くんでしょう??
エクストレイルでも行けるなら、マジで行きたいです!

アルビコッコ さん

そうですね。ここで勇気を出しました!(笑)
ご縁があってよかったよかった。^^
黒部ダムオススメです。
是非1度見に行ってくださいね。

プリンパパさん

昨年のお盆に信州の涼しさに感動し、今年も行ってきました。
来年も行こうと思ってます。
なんとも押し付けがましい情報ですみませんでした。
喜んでいただけたようでホッとしてます。
今度お会いしたときに信州話で盛り上がりましょう~

しんちゃん

九州からだとすごーく遠いですね。
もしも機会があるなら是非訪れて頂きたいところです。
観光して美味しい料理食べてテントで寝る。
最高です!^^

さなりんさん

こんばんは
修学旅行で黒部ダム いい学校ですね。
残念ながらほとんどの人は大人になってからあの景色のすばらしさに気付くんですよね~。
ぜひ再訪してくださいね。

RICETREEさん

すんません!
鉄分のかけらもなくて^^;
ライスさんの説明つきで高原のポニー見に行きたいね。って話してたんですよ。
ずいぶんお会いしていないのでさみしいですやん。
早くキャンプしましょ♪

イツハルさん

ありがとうございます。
ぼくも草と雲気に入ってます。
「ぼくの夏休み」みたいやーって。^^;
黒部ダムはええですよー。
責任とってアクセスお教えしましょう!!
イツハルさんところからもかなり遠いから気合いりますね。
でも一見の価値ありです。
スカッと晴れれば最高です。
うちは日頃の行いがいいから晴れてよかった~。^^

いいとこですね~!!
来年のお盆に行ってみたいなぁ~
でも全工程2500キロオーバーか。。。
倒れますよね!?(爆)

あっくん

いいところです!
来年??気合を感じますね。^^;
そちらからだと遠すぎてさすがのあっくんでも倒れますね。(笑)

(^^)

行ってよかった~♪
って感じが伝わるすばらしいレポですね?

またいろいろお話聞かせてくださいね。

ちなみに私は、
豊科まで家から4時間で走ります。(^^)v

きれいな写真の数々、見入ってしまいました。
ここのキャンプ場は、いろんな所に遊びに行けて楽しそうですね。
見ているだけで、楽しさが伝わってきましたよ。

来年は、我が家もパターンをかえようかな? (^_^;)

レポ拝見しました(^^)/
めっちゃ爽やかで楽しそうなレポでした♪
我が家も同じ所を訪れているので見てると楽しくなりました(^o^)
いつかは黒部行きたいっす!!
情報もありがとうございました♪
カントリーキッチン写真の女性店員さん、我が家が行った時もいてはりました。
働きものさんですね♪(笑)

こんばんは(*^。^*)

快速レポにビックリ(笑) 我が家なら8話分ぐらいかな(笑)

 さわやかな夏の朝・・信州に来て良かったと思う瞬間・・同感です(*^。^*)

 

taroパパさん

今回も満足な旅でした。^^
遠征キャンプは連泊&観光に限りますなあ~。
4時間??早すぎ~(爆)

☆bridgeさん

そうなんですよ。
観光目的で考えると立地も料金も最高なんです。^^
楽しさ伝わって嬉しいです。
来年は観光も候補に入れてみてくださいね。

プリンママさん

これ以上ないぐらいスカッと晴れてくれてのでとても気持ちいい写真がとれました。^^
同じところにいらっしゃるとの事でしたのでお節介してしまいました。
喜んでいただけたみたいで良かったです。
早く再会して楽しい思い出話に花咲かせましょうねー。

piyosuke-papaさん

暑い夏に信州で涼しく過ごす こんな贅沢無いですね。^^
細かくきざむレポは評判が悪かったので一気気にアップしちゃいました。
帰ってきてから一週間以上かかってますけどね(笑)
piyoさんファミリーとはニアミスはするのに、なかなかお会いできませんね。^^;

素敵なキャンプあり、素敵な観光あり、素敵なお食事あり と とても楽しいキャンプですね!
このようなキャンプをいつかしてみたいです(#^.^#)

tama!さん

ありがとうございますっ!^^
お盆だけはいつもと違ってキャンプを楽しむというよりも思いっきり観光メインなんです。
基本的に9時に出発して17時に帰ってきます。
キャンプ場では寝るだけみたいなものです。(笑)
tama!さんもやってみてくださいね。
楽しいですよ!

レポ見ました!
お二人で観光キャンプ素敵です(^^)
ちょっと遠いけど、行ってみたいと思いました(^^)v

honobonoさん

こんばんは
信州観光キャンプいいですよー。
九州にもいい所たくさんありますから足伸ばしたいんですけど片道9時間にビビッてます。(笑)
九州から信州だともっと遠いですね。
オススメなんですけどどういたしましょうか?
ススメる?ススメない?(笑)
