スポンサーサイト


反省会の前に廃線ウォーク

シルバーウィーク合同反省会の日に早起きして廃線ウォークしてきました。
200909廃線ウォーク5-s
200909廃線ウォーク1-s
ライス師匠の廃線ツアーで登場してたボックスに出会うことが出来ました。
これだけでもう満足です。^^



5sルール-s
JR生瀬駅で、ひと仕事終えて戻って来られた保線の方とすれ違いました。
ご苦労様でーす!
『5秒ルール』につきましては、ライス師匠から詳しい説明があると思います。(笑)






















この後はさらりとし過ぎてます。すみません。




















200909廃線ウォーク0-s
夏が終わり秋に入る前のなんとも中途半端な時期なので歩いてる人はほとんど居ません。



200909廃線ウォーク2-s
トンネルの中は涼しい風が吹き、快適です。



200909廃線ウォーク4-s
人がいない時期だから橋だけを収めることが出来ました。



200909廃線ウォーク3-s
葉っぱが色づき始めててちょっとだけ秋を感じることが出来ました。^^

おわり

コメント

非公開コメント

トンネルと橋が気になります^^

必ずリベンジしたいと思っています^^!

そんな書きかたしたら

出囃子が鳴ったように思うやんかぁ(爆

実は、ケロちゃんから5秒ルールの話を聞いてあやふやに覚えていたのですが、確証が持てず、ネットで調べました。(汗

保線作業員が線路に入って作業する時に列車に気づかずはねられる事故を防止するために保線作業員と列車見張員が異常がないかを5秒おきに無線で「異常なし」の交信をするルールです。
もし5秒を超えて交信がない場合に異常と判断し列車接近の恐れがあり保線作業者員は作業を中断し線路から離れます。
頻繁に列車が通過する区間に設定される事が多いようです。

せやけど、そんなことまで興味持つようになったん?(笑)

なるほど。。。
こういうレポの作り方っていいですね(笑)
あっ、大鬼谷レポあきらめました(^^ゞ

ちなみに、こっちでも食べ物3秒ルールはありますよ(爆)

お~っ、こちらにも廃線が^^
レトロな雰囲気がなかなか良い所ですよね~
紅葉&桜の時期にまた行く予定です^^

お疲れ様でした(^ー^)ノ

それにしてもアチコチとお元気ですね!
廃線ウォークの後のビールは格別だったんでしょうね(^^)v
しかし、最近アチコチのブログが鉄臭くて中毒になりそうですわ┐(´д`)┌
あぁ~ヤダヤダ(爆)

少し、懐かしく見ていました。
また、行ってみたいです。

鉄分補給後のうどんは、最高だったんでしょうね。(笑)

三田まで!

かなり空いてますねぇ~(^^)

僕の場合、もし廃線が続いてて、
歩けるところがあるんだったら
生瀬~三田まで歩いて帰りたいですぅ(笑)

反省会の後に行かれたんですか??
さすがキングですね(笑)
これからの季節気持ちいいでしょうね!
私は汽車に乗って旅がしたいです(笑)

こちらいいですね~
もう何年も前になりますが歩きました。
例のトンネルはおもしろすぎ!
ここで。。。どなたか。。。設営してほしい。。。
禁止×ですね^^;

あれ?

短いですやん。。。。。。(爆)
もうちょっと涼しくなったらいこ~(^^)

↑ タイトル、『反省会の前』ってなってますよね?(爆)

イツハルさん

真っ暗なトンネルを歩くことってあんまりないので楽しいですよ!
トンネルを抜けると赤い鉄橋が現れます。
1回目は興奮します。
ぜひリベンジして下さいね。^^

RICETREEさん

このレポを仕上げるにはライス師匠の「5秒ルール説明」が必要でした。
ありがとうございます。
5秒おきに無線で交信するのって大変な作業ですね。
安全を守るためのルールだったとは知りませんでした。
と、言うことは・・・写真に「5秒ルール」の看板と一緒にホウキ持った保線の作業員さんと車が写ってるって完璧やん♪

おかげさまで最近は知りたいことが増えましたわあ(笑)

あっくん

たまには趣向を変えまして・・・
ライス師匠のお力も借りまして、、、
のレポでした。
気に入っていただけたようで嬉しいです。^^
SWCからまだ1カ月経ってません。
大丈夫です。あきらめないでください。
待ってます。さあ、早く!!!(爆)

ツケさん

ここはアップダウンがないので散歩気分で気楽に楽しめるのがいいですね。
うちも秋になったらまた訪れてみたいと思ってます。
安全の為なのだとは思うのですが、柵や看板が増えてるのが残念です。

うっぴさん

廃線ウォークのあとの反省会は格別でした。^^
ちょっとだけだけど先にカロリー消費してるので食べてても気が楽でした。^^
たまには鉄っぽい写真入れないとライス師匠が・・・・(爆)

☆bridgeさん

懐かしいですか??
2回目になると感動が薄れちゃいけませんね。^^;
歩いた後のうどんは格別でした。
☆bridgeさんチョイスの「山善」最高でした!
またお願いします。

アルビコッコさん

廃線ウォークの後は、電車で最寄り駅まで移動して
家まで走って帰るでは満足できませんか?
うちの場合、家に帰らず反省して満足します。(笑)

しんちゃん

タイトル見て~(笑)
後じゃなくて前よ♪ 前!!^^;
汽車に乗って旅 いいですねー。
ライスの車掌さんならなおよろし。
でしょうか。。。

utiyanenさん

おっ、さすがですね。
ずいぶんと前に廃線経験者なのですね。
トンネルでボケるジョニー、叫ぶ母、想像できます(笑)
ここで張ったら怒られるでえ~

taroパパさん

はい、おわりです。
ピョンニーにも笑われました。
でも、いいんです。満足です。
しんちゃんったら・・・・
ねえ~(笑)

ここ行ってみたい~
鉄&紅葉ウォーキングよさそうですね(^^)
11月の九州もいいですよ~(笑)

honoさん

いい散歩コースです。
関西へ来られたついでに時間があればぜひ歩いて下さい。
九州にはもっといい所がいっぱいありそうですね。^^

そろそろ

ココに歩きに行こうかなと思ってます!
皆さんの記事を再チェックしてからですね~

人が少ないときが良いですね!

ちょうチチさん

どうぞ行ってみてください!
よく晴れた日はとても気持ち良くハイク出来ますのでオススメです。
で、帰りには直帰せず乾杯してってくださいね^^

おはようございます^^
イロイロと情報を頂きありがとうございました^^
コックリしちゃったので、数点忘れちゃって、、、スイッチのコトは覚えてたのですが何処かを忘れちゃって毎トンネル振り返ってみては、おかしなヤツになってました(沈
朝晩寒くなってきたので、紅葉も進んでるでしょうネ♪

どんちゃん

こんばんは!
スイッチボックスは最初の方にありました。
前に行った時は全然気付かなくて。
さすが、鉄ちゃん師匠の見る目は違いますよね(笑)
もしかして、行きすぎちゃった??
しゃーないですね。
そろそろ紅葉してきていい季節でしょうから
も1回行ってきて下さい。(爆)
