スポンサーサイト


雪峰祭2009

seppousai2009-02-s.jpg
今年の雪峰祭は新潟本社へ行ってきました。


seppousai2009-12-s.jpg
旅の始まりはコチラから。
今回は、うっし~さん、RICETREEさん、taroパパさん、☆bridgeさん、ゆっちさん、ボクの6人旅です。
金曜の夜に集合しまずは腹ごしらえ。



seppousai2009-13-s.jpg
うっし~さん以外はみなさん塩ラーメンをオーダー。
澄んだスープがとてもおいしいラーメンです。



seppousai2009-14-s.jpg
新潟に向けてR700系は快調に走ります。
時おりガツン!と突き上げを受けます。痛いです。(笑)



seppousai2009-15-s.jpg
車内では、吉備のちりめん問屋「イツハル巨匠」のモノマネで爆笑の連続でした
そのおかげであっという間に新潟に到着です。



seppousai2009-16-s.jpg
早朝のSP本社  祭の準備を整えてユーザーを出迎えてくれました。



seppousai2009-08-s.jpg
本当にアスファルトに打ちつけられてます。
でも、ソリステではなく 釘みたいなのでした。(ちょっと残念)


seppousai2009-17-s.jpg
山のようなシェラカップ すげぇ~
これを見たかったんですよねー。
キノコ汁おいしかったです。スタッフのみなさんご馳走様でした。^^



seppousai2009-21-s.jpg
趣向を凝らした50セットの抽選販売はどれにしようか悩みますねー。
すんごく悩んでこれに決めました。
『ワンアクションロング竹』 美品です



seppousai2009-20-s.jpg
抽選結果発表までたっぷり時間があります。
山井社長が関西6人衆のお相手をして下さり楽しいひと時を過ごしました。
皆さんから *tohruさん って慕われる理由が分かりました。
素晴らしい方ですね。



seppousai2009-19-s.jpg
*tohruさんのお話中に立ったまま眠ってしまったライス師匠
さすがです。器が違いますわ~(笑)



seppousai2009-18-s.jpg
社屋の2Fにはみなさんご存じのショールームがあります。
「(有)山井商店」の看板はさりげなく一角に飾られてます。
実は、言われるまで気付きませんでした。(笑)
新潟本社に来ないと見れないのにねー。



seppousai2009-10-s.jpg
工場見学もあります。
トラメジーノの製作過程が見れます。
ご覧のとおり山積みです。
ここで参加者ひとりひとりに1個プレゼントされます。
ボクももらいました。ええでしょ。ウソです。(爆)



seppousai2009-11-s.jpg
キョロキョロしてたら見つけてしまいました。
コレ、便利なんです。復活してくれないかなあ。
欲しい人いますよね。 ね!



seppousai2009-09-s.jpg
ユーザーサービスの幕体修理過程も見せてもらうことが出来ました。
「修理依頼品は1点ものだからとても丁寧な仕事しています。」
この説明を聞きながらその仕事の大変さを実感しました。
ボクも修理してもらった幕体があります。
大切に使わないとバチが当たるなあと思いました。



seppousai2009-22-s.jpg
ようやく待ちに待った抽選結果発表~!!
結果は、ライスさんの表情見ればわかりますよね。
THE 撃沈
我々の中で唯一の当選者は「ゆっちさん」です。
おめでとうございました。ええなあ。。。



seppousai2009-04-s.jpg
日曜日は晴天。
taroさんはカレンダー撮影の邪魔して楽しんでます。(笑)



seppousai2009-03-s.jpg
2日目の抽選販売。
神戸からやって来たこの子を連れて帰ります。
絶対連れて帰りたい。。。(^^)



seppousai2009-05-s.jpg
ベロベロに酔っぱらってマイクロバスに乗ってやってきた *kenさん
飲み過ぎてお疲れのようです。
お酒はほどほどにして下さいね(爆)



seppousai2009-06-s.jpg
遠くを見つめながら笑顔でコンコンとお説教するうっし~さん と
全く聞いてない*kenさん



seppousai2009-24-s.jpg
抽選結果発表~♪

この日も女神は微笑まず
関西6人衆 惨敗
残念! また来ます。 さあ帰ろっ




seppousai2009-23-s.jpg
<帰りの車内>
taroパパさんに運転を代わってもらってる間
ライスさんはずーっとメールしてました。
疲れてるんでしょっ
寝なはれ!

帰りもやっぱり。。。。
吉備のちりめん問屋「イツハル巨匠」のモノマネは爆笑をさらっていきました
カーナビ「イツハルバージョン」 よかったわ~。もう最高



楽しかった旅のレポはこれで終わりです。
また行きたいな。

コメント

非公開コメント

雪峰祭、お疲れ様でした~!
楽しかったですね。涙が出るくらい笑ってしまいました。
そちらで、○○ナビ見つけたら連絡して下さいね。(笑)
ボク、買おうとおも~~ちょりますんで! (*^^)v

雪峰祭お疲れ様でした!

レポ早いですやん!
本当に楽しい雪峰祭ツアーでしたね(^^)v
ボク、思う~ちょったんですが・・・・・ピョンニーちゃんにお仕置きされませんでしたか?(笑)
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

雪峰祭に・・・

行ったんですねぇ!
自分も行くハズだったのに、ちょっと用事が出来てしまい行けませんでした・・・涙。
キャンプ仲間から聞いていたシェラの山、初めて画像で見ました!
一体何個あるのでしょうか?
来年行けたら、会場で逢いましょ~!

*ンぐり返し!と

干しブドウのハナシは、報告しました?(爆)

あっ、好奇心がムクムクしてきても家で強要したらあきまへんで!
よ~く、お互い理解してからやで。

ライス君、君は何勧めてるんやっ!社長室きなさい!
(汗爆)

工場見学

工場もあって、実際ここで製造されているんですね!
ぼく、工場見学って何故かわくわくするんです(^^)
すごく、賢くなれた気分になりますし(笑)
SPの工場、一度は見学してみたいです!!!

抽選会残念でしたね(^_^;

☆bridgeさん

楽しかったですね!
イツハルさんは居なくても話題の人になれる強烈キャラをお持ちで羨ましいと思いませんか?
イツナビ欲しいのですね!
分かりました。任せて下さい。録音してきます。(爆)

*うっぴ*さん

最近はみんなレポ早いですもん!
雪峰祭ツアー参加してよかったです。
出発から到着まで笑いの絶えない旅で思い出に残りました。
ボクおとなしくしてたのでお仕置きはありませんでした(笑)
ボクもおも~ちょったんですが・・・・・*うっぴ*さんハジケテマシタネ!
次もよろしくお願いしまーす。^^

大将さん

はい!行ってきました。
綺麗に重ねられたシェラカップの山を見ると何故かうれしくなります。
持って帰ったりしないマナーのいい人ばかりだからこそ出来るんでしょうね。
来年楽しみですね!

RICETREEさん

そんなややこしい話しませんって(^^;
いつかは摘まんでやろうかと思ってますねんけどね。
やっぱ初摘まみは黒い和武器ですわねえ!!
エッチやわぁ~ ライスさん(爆)

アルビコッコさん

いつも手にとってるものがここでこうやって出来あがってるんやなあって見ると楽しいですね。
工場好きでしたら是非訪れてみてください。だいぶ遠いので何かと掛け持ちがいいですね。
抽選会残念でした。。。。
クジ運ないですわあ><

コラ、コラ、コラァ~^^;

居らん人で遊んじゃダメじゃろーがー!!(笑)

次から盗聴されないようにしゃべりませんので^^(爆)

ボクは思ったんじゃけど、あのポールは
本気で再販して欲しんじゃわぁ~^^;

(^^)

朝一にシェラタワー見てニンマリしましたよね~(^^)

私も工場内では説明聞かず、
ちゃうとこばっかり見てました。(^^)v

来年も行きましょう!

吉備のちりめん問屋さん

失礼しました。^^
でもね。ボクは1回もマネしてません。
あとの5人ですわ~。
何故かボクは笑ってただけ~。
人気者はつらいですね。(笑)
次はグランドポールどうしても欲しいねんっておねだりしに行きましょうか!

taroパパさん

魅惑の工場見学♪
taroさんの見るところが普通の人と違ってて面白かったです。^^
来年も高級ワンボックスでしょうか?

いいですね~楽しそうで(笑)
長距離もみなさんと行けば遠足ですね(^^;
トラメにシェラ、あるところにはありますね~(爆)

来年はバスで行きたいです(笑)
では今週、九州でお待ちしてます(爆)

honoさん

ほんと遠足ですね。
楽しい皆さんとご一緒出来てよかったです。
honoさんサイトもトラメとシェラ山積みして下さい。(笑)

雪峰祭より雪峰祭ツアーの方が楽しそうですね~

しんちゃん

みなさんお揃いで豪華観光バスで乗り込んで下さい!
今週末は何処へ行けばよろしいのでしょうか??
しんちゃんおらんやん!(爆)

ちょうチチさん

ツアーも祭もどちらも楽しいです。
エ○エ○いいことありましたし。(笑)

先日は

雪峰祭ではありがとうございました!
今年もやってしまったようで・・・反省しとります(汗)
塩ラーメン&モノマネ・・いいですね!

またお会いできるの楽しみにしてます!m(_ _)m

皆さんのレポを拝見してても思ったんですが、抽選賞品達は本当に持って帰りたいと思うお買い得さんですね!!
やはり雪峰祭は軍資金を貯めて臨みたいですね (^^)b(笑)

*kenさん

こんばんは!
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
新潟では楽しいひと時ありがとうございました。
もっとベロベロに酔ってたら面白かったのに・・・(笑)
またお会いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

プリンママさん

そうです。
持って帰りたい気持ちはあります。
軍資金もソコソコありました。カードも使えたようです。
でも、運がありませんでした。
もっとたくさん出してもらわんとあきませんね!

おじゃまします。

お疲れ様でした。

早速家に帰って和武器を・・・・(;^_^A アセアセ…

○炎後悔してませんか?(笑)

ゆっちさん

雪峰祭ツアーお疲れ様でした。
えー使ったんですか??魅惑の和武器black!
もうひとり生まれたりして(笑)
○炎後悔はないんですが。。。
またご縁があれば狙います。^^

マツケロさん

すごく久しぶりの再会は濃密でした。(爆)
ブログ、リンクさせていただきますね。(^^)

*tohruさん

覚えていて下さっていたことに大変驚きました。
本当にありがとうございます。
*tohruさんってすっごくセクシーですね。
もてる男はエ○イんやなあって事を思い知りました!(笑)
ブログリンク ありがとうございました。
励みになります。^^
