スポンサーサイト


マキノでデイキャン

マキノ200911-1-s
11月14日 マキノ高原でデイキャンプしてきました。



出発の朝、7時40分
車の燃料ゲージが半分以下だったので給油してからマキノへ向かいました。
ナビセットすると大山崎ICから名神乗りなさい!と指示されます。
イヤ~な予感。。。
渋滞状況を確認すると赤い線が地図上で点滅していました。
う~ん。悩みます。。
taroパパにメールで状況確認するも返答なし・・・
ん~。イライラから解放されて爆走中♪かも。^^
どうせ下道も混んでるやろうとナビに逆らって吹田ICへ向かったのです。





































マキノ200911-0-s
ガビーン
京都方面 本線に入るどころかこの時点で『ババ混み』
あかんわぁ。テンションだだ下がり



マキノ200911-2-s
途中で渋滞解消してスイスイ快適ドライブになったので
思ってたよりも早く到着



マキノ200911-3-s
この週末は、SPS関西6店合同ストキャンだったのです。
関西では2年ぶりの開催で泊まり参加したかったんだけど
日曜は朝から地域の掃除があるのでデイでお邪魔しました。
このバナーで写真撮るの久しぶりやわあ。



マキノ200911-4-s
晴れてたらこのシェルの前にブルーシートひいてピクニックしてやろうと思ってました。
でも生憎の雨模様でtaroパパさんファミリーのシェルに居候させてもらって
うっし~さん&ライスさんの「バイオレットシェルPro.」
☆bridgeさんご家族の「ケロシンシェルPro.」
どんちゃん親子の「快適カーサイドタープ」
で遊んでもらいました。
姪っ子はべんべんさんのキャンカーシアターで楽しく過ごさせてもらいました。
みんなやさしい方達です。



マキノ200911-5-s
夕方になってやっと雨が上がり青空が広がって
おまけに虹が架かりました。
このまま天候回復して楽しい焚火トークできればいいですね。



マキノ200911-6-s
あんまり長居すると迷惑なのでお別れの挨拶して
お風呂入って、レストランで晩ご飯食べて帰りました。
帰りの車窓から夜の琵琶湖&大津の夜景を眺めて。
こういうのもいいもんですね。渋滞ないし。
でも、みんなが居るのに先に帰るのはやっぱさみしいです。
次は泊まりで参加したいなあ。

ありがとうございました。






マキノ200911-7-s
家に帰ってピョンニーと軽く反省会を。(笑)

帰り運転しなきゃいけないから飲めなかったでしょ♪と言って
青いタコさんがくれた大人買いのおすそわけ♪
これ、ウマイですね!(^O^)
ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

デイでもGO!とは、さすがTHE行動力でございます。
帰宅後のビールは絶品だったでしょうね♪

utiyanenさん

我が家の行動力などutiyanenさんのcafeめぐりには遠く及びませんよ~(笑)
晴れてるともっとエンジョイできたんですが。。
帰るまでガマンしてたからビールうまかった!
今日は久々にだらだらしてしまって勿体なかったと反省しながら飲もうかと思っております(爆死)

こんばんは(^・^)

ストアキャンプ・・こういった情報に最近うとい(元から?(笑) んですが、来シーズンは行ってみたいストアキャンプが有ります♪

琥珀えびすと後ろに写っているのは、、鯵のお刺身でしょうか?(*^。^*)
我が家もキャンプにいけない週間なので・・自宅で反省会しようっと(笑)

piyosuke-papaさん

こんばんは
行ってみたいストアキャンプにすごく興味があります。
どんなMっ気たっぷりなキャンプなんやろう??(爆)
お刺身は鯵入りの盛り合わせでした。
キャンプに行けない週末は勝手に家族で反省会がオススメです。
盛大にどうぞ!!
もう少ししたらうちのピョンニーがカニカニツアーから帰ってきます。
お土産をあてに反省したいなあと思っております。^^

(^^)

お疲れ様でした。
お愛想なしですみませんでした。。。。。(^^;

今度、ゆっくり飲みましょうね~♪

taroパパさん

おかえりなさい!
いえいえ、お邪魔してペース乱しちゃったと思います。
申しわけありませんでした。
おかげさまで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
次は来月ですね!よろしくです。^^

お疲れ様でした!

雨の中デー参加ありがとうございました。
久々に、姪っ子ちゃんにも会えて嬉しかったです(^^)v

日曜日は、ちゃんと任務を果たせたかな?(笑)

では、また来月よろしくお願いします!

賢いナビですね~

渋滞は山崎手前なんですね。
我が家もデイで行こうと準備しましたが高速入口前の渋滞掲示板でUターンしました(>_<)

デイではビールも飲めないところが辛いですねお疲れさまでした~

デイキャンプ、お疲れ様でした。
お酒が飲めないのにデイでの参加、勇気ある行動だと思いました!(笑)
来月は、一緒に盛り上がりましょう。\(^O^)/

バイオレットシェルは

存じあげていましたが

ケロシンシェルも存在するのですね(笑)

ボクもストキャン参加してみたいです^^
もちろんフルで!

うっし~さん

こんばんは。
姪っ子もうっし~さんのことちゃんと覚えてますよ!
これからもレギュラー級の参加になると思います。
どうぞよろしくお願いします。
日曜日は無事任務遂行完了しその後は家キャンしてました。
来月は外で楽しいお酒飲みたいです。
重ね重ねよろしくお願いしします。^^

ちょうチチさん

oh!
断念なさらずに来て下さればお風呂入りながらゆっくり話せたのに・・・
デイではアルコール摂取出来ないのがつらいです。
お泊り組はすごく勧めてくれるんで心が折れそうで困ります(爆)
最近ご無沙汰なのでまたご一緒させて下さいね。
よろしくお願いします。(^^)v

☆bridgeさん

ご家族でのキャンプだと☆bridgeさんの笑顔の質が違いますね!
やっぱ家族でのキャンプがいいですよね!!
今回、奥様のチャーミングなところを知ってしまいました。
再会がとても楽しみです。
次は12月、よろしくお願いします。

イツハルさん

ケロシンシェルでいいのかは定かではないのですが・・・(^^;
ストキャンにイツハルさんも参加となると盛り上がること必死ですよ!
次回はぜひよろしくお願いします。
12月はお会い出来ないのでしょうか?
あんまりもったいぶっちゃいけません。
お顔見せて下さいね!
我は年中キャンパ^-です。
会い出来るのいつでも楽しみにしてまってますので。 ^^

マツケロさんがデイとは珍しいですね(笑)
年越しは九州ですよね?(爆)

しんちゃん

涙のデイ参加でした。
めっちゃ誘っていただいて嬉しいのですが
年末はいつものところです。^^;
九州は来年の楽しみにおいときます。
しんちゃんが居ればですけど(爆)

渋滞の写真テンション下がりますね~(^^;
我家も地域の清掃にキャンプ阻まれたことあります(爆)

デイキャンはあっという間ですね。
インナールームの情報ありがとうございました。
日曜帰りの湖西道路はめっちゃ渋滞でした…

honoさん

ICで既に停滞していた瞬間はがっくししました。
でも、「行かねばならぬ~精神」 で乗り切りました。
honoさんも掃除でキャンプ出来なかったことあったんですね。
ちょっと嬉しいです。(爆)
掃除はほんの30分ほどなんですが日曜に朝なのです。
地域の掃除は大事です。でもつらいですね。

legopapaさん

秋冬のデイキャンはあっという間に夜になっちゃうので悲しいです。
まあ渋滞知らずで帰れたからヨシとします。(笑)
インナールームでミニマムキャンプもいいでしょ。

マキノで

ディキャン、お疲れさまでした。
な~んや、下に居たんやったら晩飯食べて帰ったら良かったのにぃ~♪
今回晩ご飯担当だったので、お構い出来ずでした。
まあ、晩にも居てると益々帰りたくなくなる思いが募りますが(汗
雨がふったり日が差したりのディキャンでしたね。
また、ご一緒よろしゅうです。(^^)ノ

RICETREEさん

お疲れさまでした。
なーんや、そんな嬉しいこというてくれるんやったらご馳走になって帰ればよかったわあ(笑)
今回はいつになく忙しそうでしたね。
晩ご飯の大根おろしぐらいはお手伝いしたかったのですが時間が時間だったので。^^;
次回はちょっと趣向の違ったキャンプ 楽しみです。
よろしくお願いします。

こんばんは

大変ご無沙汰しております。
マキノ高原はお風呂で寄ることはあっても、中に入ったことがありません。
この辺りは天気が読みにくくないですか。
マキノは日本海側の天気なのかな。

ただ今、プレゼント企画やってますので、よろしかったらお立ち寄りください。

ADIAさん

こんばんは!
こちらこそ随分とご無沙汰しております。
マキノは年に1,2回利用してます。
数年前に星がきれいに見えてそれが忘れられなくて。
それ以来見えてないんですけどね。(笑)
ここは強烈な風が吹く事があるので覚悟して予約します。^^;
確かに晴れてたと思ったら曇ってきたりしますね。
プレゼント企画喜んで参加させていただきます。ワーイ(^O^)

久しぶりに巡回しています(^^ゞ
上高地の景色は最高ですね~行ってみたい!!
って、書くところが違うやろ。。。v-217すいません^^;
デイキャンでも楽しい仲間がいると最高ですね。
マツケロさんの笑顔にいつも癒されるなぁ~(^^)

あっくん

こんばんは。
上高地は行ってよかったですよ~。
仲間が居るからデイキャンでも行こうと思えるんですね。
じゃなかったらわざわざ行かないです。きっと。
おっさんの笑顔でも癒されますか~?ありがとうございます。
次お会いした時も一緒に笑って過ごしましょうねー。
