スポンサーサイト


神戸ルミナリエ

ルミナリエ2009-01-480s
12月5日 神戸ルミナリエを見てきました。




ルミナリエ2009-03-480s
今年のテーマは「光の抱擁」

2009(平成21)年12月3日(木) ~ 12月14日(月) 12日間開催されています。
今年は日没後すぐにハーバーランドを出発♪
列に並んで1時間ほどで会場にたどり着きました。
ルミナリエ会場に流れる音楽が独特の雰囲気を醸し出してくれます。
何度行っても感動しますね。
今回はキャプションなしです。
少しでも会場の雰囲気を感じ取っていただければいいなあ
なーんて思います。




ルミナリエ2009-04-480s




ルミナリエ2009-05-480s




ルミナリエ2009-02-480s




ルミナリエ2009-07-480s




ルミナリエ2009-08-480s

コメント

非公開コメント

神戸・・・・

ボク、神戸に行っても、うどん屋さんばかりです・・・・(-_-;)
 

行ってみたいです。

きれいですね。人出も凄いんでしょうね。
ボク、行列にならんでも、うどん屋さんばかりです・・・・(__;)

お久しぶりです。

あー、いきたいなぁ。
いきたいです、いけるかなぁ。
1度しかいったことないんだけどね、ほんと音楽と雰囲気にのまれすごい泣いたの覚えてます。

調度震災のとき異人館の下のほうにすんでたんです、あのときの光景は忘れることができません。
ちなみに12日は備北のイルミネーションキャンプにいってきます!!まつけろさんもどおですか?(笑)

昨年も行かれましたよね(^O^)/
いいですね~
1度見てみたいです!!
マツケロさんもロマンチストですか?(爆)

今年は誰と行こうかなぁ~ v-238(嘘爆)

私jもこの日に行こうかと思っていましたが、子どもに声をかけると『別に・・・』とつれない返事だったので結局行かず。
やはりきれいですね。
列に並べないイラちにも行けますか?(爆)

うっし~さん

『うどん』のついでにルミナリエもいいんではないでしょうか。
奥様とご一緒にどうですか?

☆bridgeさん

何度行ってもきれいです。人出はそりゃもう。多いですよ。
たまには、食べ物じゃない行列にならんでみませんか?(^^)

ちあき。さん

お久しぶりです。^^
行ってください。行ってください。
いけますよ。よちあきさんにがんばってもらいましょ♪
会場の雰囲気は今も変わってませんよ。見れるといいですね。
震災のとき異人館の下のほうだと激震ですよね。
思い出したくないほどの揺れだったでしょう。うちでも凄く揺れましたもん。
12日は備北のイルミネーションキャンプなんですね。
昨年から気になってて一度行ってみたいなあと思ってます。
今週末はキャンプ予定が入ってて行けませんがまたお会いできるといいなあ。
そのときはヨロシクです^^

しんちゃん

よく覚えてますね。正解です。昨年も行きました^^
来年はルミナリエに合わせてkumiちゃんと一緒に神戸見物なんていかがですか?
そんで高級ホテルに泊まってロマンチックな夜を過ごしてください。
ボクはロマンチストじゃありません。残念です。><;

プリンパパさん

面白~いかわい子ちゃんとラブラブデートしちゃうんですね!
いいなあ。(爆)

ちょうハハさん

もし行動してたらお会いしてたかもしれませんね。
つれない返事は寂しいなあ。。。
ルミナリエは並んででも見たいんです。
1時間ぐらいは並べるように訓練してください。
その先にあるすばらしい景色を思い浮かべればガマンできますよ。
きっとv-410

キレイ!

先月末、電気の点いていないルミナリエを見てきました(笑)
電気が点いていなくても圧巻でした!

あの人混みに一度ギブアップしたことがあります(^_^;
いつかは娘をつれてリベンジしたいと思ってます!

ボクも

毎年見に行っていましたが
今年は無理っぽいです^^;

A店長怒るだろうな~(笑)

アルビコッコさん

昼のルミナリエ ボクも見たことあります。
光り輝く夜と対照的であれはあれでいいですね。
途中でギブアップは断腸の思いだったことでしょう。
リベンジで娘さんに見せてあげられるといいですね。

イツハルさん

もぉ~v-359 店でお待ちしておりましたのに~
残念です。(笑)
