スポンサーサイト


初冬の廃線ウォーク

200912廃線ウォーク-01-480s
12月6日 よく晴れた週末に廃線ウォークしてきました。



200912廃線ウォーク-02-480s
うっし~さんの 
ご存知操作ボックスも健在です。
コレ、我が家では『ライスボックス』と呼んでおります(笑)



200912廃線ウォーク-03-480s
踊るうどんを思い出すのは うどん病 かな?



200912廃線ウォーク-04-480s
こんな遺物が廃線ウォークらしさなんですね。



200912廃線ウォーク-05-480s
この箱にはどんなものが入っていたんでしょう??



200912廃線ウォーク-06-480s
足元には色鮮やかな もみじ
とても綺麗でした。



200912廃線ウォーク-07-480s
姪っ子は廃線初体験だったのです。
ミッキーの懐中電灯持ってご満悦♪
春の廃線ウォークにもついて来てくれるといいな。



200912廃線ウォーク-08-480s
ボクの おニューなザック。
シンプルだし背負い心地良くってとても気に入りました。
















廃線ウォークのご褒美は「山善」でうどん♪
はよ行こ。



































200912廃線ウォーク-09-480s
ジャーン!
駅を降りたらこの方がいらっしゃいました。
みんなちゅるちゅるな週末をお過ごしで(笑)
ご縁は大切にしないといけません。
無理やりお誘いして山善へ・・・



200912廃線ウォーク-10-480s
ライスさんファミリーとランチは初めてです。
なんか難しい顔してはるし・・・・・
ドキドキしました。(爆)



200912廃線ウォーク-11-480s
うちは電車なので飲みます。
よ~歩いたからウマいですわあ
ライスさん ごめん。


身振り手振りを交えながら楽しい話をしてくれるライスさんは素晴らしい人です。
写真に収めるのを忘れるほど聞き入ってしまいました。
まさしく「ネタの宝庫」です。
どんだけ引き出し持ってはるんやろう。。。








200912廃線ウォーク-12-480s
楽しいランチタイムはあっという間に過ぎてお別れの時がやってきてしまいました。

ライスさん アスパラさん ベーコンちゃん
ありがとうございました。


おしまい。

コメント

非公開コメント

キャンプに行かない週末・・・・

でも、いろいろとお忙しいんですね !!! (爆)

銭形さんに

行こうとしたら、クルマの前に立ちはだかって、とうせんぼするんやもん。(爆)
びっくりしますわぁ~(^^;;
うどんタウンでは、遭遇のリスク(爆)高い~

廃線ウォークあとのビール、旨いやろなぁ~。

ライスボックス。。。米櫃かいな(笑)
当時の保安設備のスイッチ箱でしょうかね。

おおお!

見れば見るほど、踊るうどんにしか見えなくなってきました(笑)
マツケロさんも、うどん病だと思われます(^_^;;;

山善さんの店員さん・・・、かわいぃ(⌒・⌒)ゞ
ボクも、銭形さんやめて、山善にします!(笑)

歩いた後のビールはほんとに美味いですよね~!!(^^)
次回、店員さんの写真はピンボケなしでお願いいたします(爆)
お正月は年越しキャンプですか??

日曜日も

楽しかったようですね^^!

廃線ウォーク来年には必ず行く予定ですので待ち伏せしてください(笑)

(^^)

色とりどりのもみじ、コンペイトウみたいですね(^^)
豊中にライス一家を呼びつけはったんですか?(^^;;
ほんで、何うどん食べたか発表はないんでしょうか?(^^;;

うっし~さん

ええ。
キャンプ行かないときにしたいことがいっぱいあるみたいです。(笑)
うっし~さんもちゅるりゅるとお忙しいですね!

RICETREEさん

いや~あ。まさかあのタイミングで出会うなんて。
見つけたときはテンションあがりましたわあ。(爆)
他いこうとしてはったのに無理にお誘いして申し訳ありませんでした。
でも楽しいランチになりました。
アスパラさんやベーコンちゃんとやっとしゃべった記念のランチです。^^
よろしくお伝えくださいませ。

アルビコッコさん

アルビコッコさんも、踊るうどんにしか見えないみたいですね。
間違いなく うどん病です。
お大事に!v-411

山善さんの店員さん 早く会いに行ってください。
善は急げ!(爆)

あっくん

歩いた後のビールは最高です!
ライスさんの喋りを聞きながら飲むとなおさらナイスです(笑)
>次回、店員さんの写真はピンボケなしでお願いいたします(爆)
↑了解しました。次はライスさんぼかして店員さんにフォーカス合わせます!
年末はもちろんキャンプです。大雪希望♪

イツハルさん

3回行くと新鮮さがなくなってきました(爆)
じゃあ、来年は待ち伏せしましょうか?
ほんまに来るん??

taroパパさん

もみじ とてもきれいでした。
今回はR10だけでしたがいい仕事してくれます。
ある意味ヤバイやん。(^^;
R700系で踏み切り待ちしてるライス一家には駅に着いた直後にたまたま出会ってしまいました。
これも何かの縁ですわ。
うどんですか? カレーうどんです。
おっさんの話に夢中で味わかりませんでした。
も一回行かなあきません(爆)

10番札所

「銭形」さんに行きたいんですが、
札所に入っていなくても「山善」のカツカレーうどんを食べて見たいです。(笑)

macpac、最初の山用バックパックを買うときの候補でした。
背負い心地、良いんですね! 気になるな~。

☆bridgeさん

カツは食べてないけどカレーうどんはおすすめみたいです。
あんまり覚えてないんですが(汗)
macpac ボク的にはいいチョイスだったと思ってます。
アズテックっていう水を通しにくい生地も気に入ってます。
ボクのはボトルホルダーがないので山歩きには不向きなのかも。
