スポンサーサイト


柤(けび)大池公園キャンプ場②

P1010463-s.jpg
初めて行くキャンプ場は高い確率でアプローチをしくじります

今回もしっかりやってしまいました。
目的地『柤(けび)大池公園キャンプ場』をナビにセットし出発しました。
最終アプローチまでは事前のリサーチで確認済みだったので問題なく来る事が出来ました。
問題は国道9号線からどこで曲がるか?です。


P1010456-s.jpg
ナビではココ「長坂」で左折を指示します。
素直なボクは従います。
いや、従わないで下さい。
行けることには違いませんがここで左折すると山道&集落を抜けることになります。
もちろん道はこの先どんどん狭くなります。
地元の方も勧める走りやすい道はまだ先なのです。
細い道が好きな人以外はここで曲がらずまっすぐ進んでくださいね。


P1010289-s.jpg
参考までに、「長坂」で左に曲がるとこんな感じの道になってます。
P1010290-s.jpg
さらに進むと道が狭くなってきます。
ね、上に書いたとおりでしょ(笑)


P1010292-s.jpg
運が悪いと前から車が来ます。
お気をつけてお進み下さい(爆)


P1010455-s.jpg
ボクはあのまま突き進みましたがもっと楽に通れる道をご案内しますね。

「長坂」を直進すると数分で本当に曲がるところが現れます。
トンネルの手前で左折です。
看板もありますから見落とさない限り大丈夫です。
バスも通るらしいので楽にすれ違いが出来る道幅があります。
ここからなら5分程度でキャンプ場に到着しますよ


P1010422-s.jpg
この道は農道です。最初に案内した道は県道だそうです。
ナビはどうしても農道より県道を優先することが多いみたいです。
『柤(けび)大池公園キャンプ場』をご利用の際にお役に立てれば幸いです。

お節介アプローチ指南でした

おしまい

コメント

非公開コメント

(^^;

まぁまぁ細いですねぇ~(笑)

taroパパさん

まぁまぁ細いでしょ~
そしてグネグネでーす(笑)

レポ・・・・

超大作レポの予感(^^;
何日引っ張ります?(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ 次のキャンプまで!(爆)

毎日更新ご苦労様です<(_ _)>

うっし~さん

おはようございます。
うえぇぇぇ~~っっ
お、お、おしまい で、です~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

観光編もあるにはあるんですが。。。。。
今日はとにかく並びに行かねば(爆)

今日も元気だ! 1日1レポ!!
はい、ご一緒に! 毎・日・更・新!!! ^^;

フリガナ付きでありがとうございます。ナビは時々無茶な案内をしますね~
先日のオフ会の帰り道に私も行き止まりの道を案内されました(>_<)

ちょうチチさん

場所によってはナビまかせは危険ですね。
キャンプ場はそういう場所にあるんで困りものです(笑)
