スポンサーサイト


ヤマト

yamato1-440s.jpg
宇宙戦艦ヤマト復活編を見てきました。^^



しんちゃん情報でヤマト復活を知り、12月のロードショーをワクワクして待ってました。
でもキャンプ予定がつまっててなかなか見に行けず。。。
早く見ないとストーリーをばらすとしんちゃんに脅されましたので危機感を感じて見てきました。(笑)

最新技術で復活したヤマトはとてもきれいな映像で見応えありましたよ~。
ヤマト世代の我々にはたまらないです。
周りにヤマトの話題を口にする人が居ないのが残念でなりません。
分かり合えるのはしんちゃんだけ??






















yamato2-440s.jpg
実は復活編を見る前に予習しないとと思いましてDVDを大人買いしてました。(^^;
1977年から1983年劇場公開作品なので、約20~30年前のものです。
でも見出すと止まらなくなります。
そして見終わるったとき口ずさみます。

♪さらば~ 地球よ~ 旅立つ船は~ 宇宙戦艦~ ヤ ~ マ ~ ト ~ ♪

あー懐かしい。

コメント

非公開コメント

LP

小学3年生のころ、我が家に初めてレコードプレーヤーがやってきたときに、
一緒に買ったのが、ヤマトのLPでした(^^)v

操作が分からず、掛けた瞬間、大音量だったのを記憶しています(笑)

ヤマト最高です(^O^)/
復活おめでとう!!
あと1日見るのが遅ければストーリーをブログとメールで送る予定でした(爆)
復活編、最高の映像ですね(^O^)/
SWより面白いですし!!
でも、DVD全部買われたんですね(^◇^)
私も買おうかな(爆)
ヤマトファンはマツケロさんと私だけなんでしょうか???(爆)
続編も楽しみです!!

・・実は、私もヤマトの大ファンです。
映画も小説もみーんな見ています。
DVD観帰すと、各所で登場人物のセリフ、
言えたりなんかします(笑)
でも復活版の古代クン、
私の知ってる古代クンじゃないので、
何だか観るのは躊躇しているところなんだけど^^;
観るべきかしら。。。

アルビコッコさん

最初のレコードがヤマトなんですね。
ボクはアグネスです。(笑)

しんちゃん

しんちゃんにヤマト情報教えてもらえたからこそ見れたようなもんです。
ありがとうございました。
ストーリーばらされるまで間一髪やったんやー。ヤバヤバ(^^;
タッチが違うので賛否両論あって当然ですけど
ボクは 復活編 最高に良かったと思います。
えー、しんちゃんDVD全部持ってないの?
早く買ってくださいね!
↑ヤマトファンは他にもいらっしゃいましたね。よかったよかった。
続編はいつなんでしょう。情報ヨロシクです。
ヤマト発進♪

トマトぢゃないんですね( ̄▽ ̄;A 
見事につられました~((*´∀`))ヶラヶラ

kaoちゃん

おひさしぶりです。
ぶっちゃけ告白ありがとうございます。
なーんやkaoちゃんもヤマトファンなんや。しかも(笑)
登場人物のセリフ言えるとはツワモノですね!
復活版の古代艦長 ビジュアル的にはイメージと随分違うけど問題ありません。
全体的に今風に洗練された映像に仕上がってるので自然に受け入れられました。
観るべきだと思います。いや、観て下さい。ぜひ。
今度お会いしたときにはヤマト話で盛り上がりましょう。
ヤマト発進♪

この間、し○ちゃんがあつく語ってました(^^)
そしてマツケロさんが見に行ったってものすごく喜んでました(爆)

paimanさん

1文字違いで釣れました(笑)
ありがとうございます。

honoさん

し○ちゃん あつい男ですね!
コチラでは感動を分かち合えるヤマト魂を持った人が居ません。(笑)
honoさんは見に行かないのですか??
ヤマト発進♪

(^^;

みんなやばいですねぇ~(爆)

taroパパさん

おはようございます。
え~、やばいですか~~!?
ヤマト発進♪

ホンマヤ(爆)

無限に広がる大宇宙…。

ちなみもサーシャが好きです(爆)

ちなみにサーシャも好きですの間違いでしたm(__)m
シリーズでは永遠にが一番好きです
DVDは持ってないですけどビデオテープは録画したものを持ってますけど、数年前に人に貸して帰ってきません(^^;
CDは三枚持ってます(爆)

デスラー総統万歳!

しんちゃん

ヤマトは食いつき抜群ですね~。(^^)
「無限に広がる大宇宙…。 」
始まりのナレーションまで飛び出して
相当なマニアですね。
kaoちゃんはセリフ覚えてるし、、、
九州勢はすごいなあ(爆)
VTR戻ってくるといいですね。
CDってサントラ版ですか??
今日あたり「ヤマトよ永遠に」を見ようと思ってます。^^
デスラーはあかんわあ~

世代が分かります^^;

ボクは999の方が詳しいです^^

あとキャプテン・ハーロックも好きでした^^!

イツハルさん

イツハルさんは999なんや。じゃあメーテルがスキなんやね。
次のキャンプでメーテルのあんなことやこんなこと教えてください。
哲郎はええわ。(笑)
キャプテン・ハーロックは全然分からんです。

ささきいさおさんの歌と声が好きです(^^)v

ヤマトは兄貴の影響で見てましたよ~(/ ̄∀ ̄)/
999も 
ハーロック、Qエメラルダス、千年女王はちと苦手…ゆうか当時は理解出来ませんでした。

スターシャは初め怖いと言うか…ちょい苦手でしたねぇ~
サーシャはそうでもなかったけど。

やはり沖田十三艦長の「地球か、何もかも皆懐かしい…

「古代くんが死んじゃう~

「どけっ!古代、俺が撃つ!」
「サァァシャー!
この辺の台詞が口をつきますねぇ~(笑)

エネルギー充填120%
ヤマト発進!


SUSのメッツラー提督と司令官はどちらが上なんでしょうか?

ブルーノアはあんなに早くやられて勿体無いですね(^^;

お疲れ様です^^v

2日前に師匠と【情熱うどん 山斗】に行きましたが、、、何か?(自爆
つけ汁充填80%
ちゅるっと発進!(撃沈

yellowflagさん

イエローさんもヤマト見てはったや。
あとのマンガは分かりません。^^;
しかしよー覚えてはるね。
そんなにセリフがポンポン出てくるとは驚きです。
ちょっとヤバイで~(爆)

しんちゃん

ちゃんと見てたつもりですけど、、、、分かりません!

ブルーノア でっかくて結構かっこいいと思います。
戦艦と違うからしゃーないけど早くやられてすぎです。
ほんとに勿体無いです。同感♪

どんちゃん

わはははは~ ウケた!
120%になったら教えてください(爆)

(゜゜)(。。)ペコリ

転勤で不安な日々が続いた中、
優しいマツケロさんの
ブログで楽しい時間を頂けました。

本日より帰省いたしますので、
年末年始のご挨拶が遅れるため、
こちらから失礼します。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

こんばんは

私も「宇宙戦艦ヤマト」と聞くとワクワクしますよ。
でも、テレビの連載で感激した後、映画の物足りなさが未だに尾を引き、映画は見たいような見たくないような複雑な気分です。

登場人物の心の動きまで伝わるような繊細な「宇宙戦艦ヤマト」が見たいです。

良いお年をお迎えください。

yuさん

あけましておめでとうございます。
昨年は転勤で色々と大変な年でしたね。
年末年始は九州でのんびり過ごされましたでしょうか?
2010年もyuさんファミリーと笑顔でお会いしたいです。
今年もよろしくお願いします。

ADIAさん

あけましておめでとうございます。
久しぶりに復活したヤマト 面白かったです。
登場人物はいまどきの若者っぽかったりします。
心の動きまではどうでしょう・・・
劇場版は展開が早いのであっさり系ですけど^^;
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
