

木曽までピストン♪

201002木曽ピストン出張 (1)-440s
2月5日、木曽まで日帰り出張して来ました。



201002木曽ピストン出張 (2)-440s
名古屋から ワイドビューしなの に乗って木曽へ・・・
ライス師匠から振り子列車と聞いて酔うかも!
と思ってたけど意外にも快適で左右に振れながら軽快にすっ飛ばしてくれます。
揺れ具合を写真で表現できないのが残念です。^^;



201002木曽ピストン出張 (3)-440s
1時間半ほどで目的地 木曽福島駅 到着♪
定刻どおりに着いたので自由時間が出来ました。
企み成功です(爆)




201002木曽ピストン出張 (4)-440s
この日のお昼は 『くるまや本店』 で おそばを戴きます。
事前調査では、このおそば屋さんがヒットするする。
腰のあるうまいおそば と評判だったので期待が持てます。



201002木曽ピストン出張 (5)-440s
店内はこんな感じです。雰囲気ありますね。



201002木曽ピストン出張 (9)-440s
ちょうどこの日から「すんきまつり」でした。




201002木曽ピストン出張 (6)-440s
迷わず 「すんきそば」 をオーダーしました。
だって すんきまつり ですから。
すんきそばだけ ちょっとお安くなってたんやもん。(笑)
お味のほうは、腰のあるおそばにすっぱい「すんき」がよく合います。
めちゃうま!




201002木曽ピストン出張 (7)-440s
アンケートに答えて、、、




201002木曽ピストン出張 (8)-440s
冷たいかけそば も戴きました。
満腹です。あーおいしかった!
そりゃ人気ありますわね。また来たいなあ。




201002木曽ピストン出張 (10)-440s
食後の散歩に福島宿をウロウロ



201002木曽ピストン出張 (11)-440s
うろうろ



201002木曽ピストン出張 (12)-440s
ウロウロ



201002木曽ピストン出張 (13)-440s
ウロウロウロウロ~



201002木曽ピストン出張 (14)-440s
うろうろうろうろうろうろ



201002木曽ピストン出張 (15)-440s
夜にはキャンドルが灯されるみたいです。












































201002木曽ピストン出張 (21)-440s
折角なので夜も見てきました。
綺麗ですね。




201002木曽ピストン出張 (17)-440s

201002木曽ピストン出張 (18)-440s

201002木曽ピストン出張 (19)-440s

201002木曽ピストン出張 (20)-440s

201002木曽ピストン出張 (22)-440s






















何しに行ったのか分からないレポになってきました。
一応、出張です。^^;


























201002木曽ピストン出張 (23)-440s
帰ってきたら21時過ぎてました。
「今日は晩ご飯食べてきなさい!」と言われたので
ココへ来ました。
入り口に張ってあるメモ用紙には
「本日麺切れ」
の文字が・・・






























ガーン
























あきらめて帰ろうとしたら店の人が出てきて
「おひとりですか? 冷たい麺1人分だけならあります。どうぞ~♪」
と嬉しいお言葉をかけてくださいました。

はいはい、ひとりです。冷たい麺で結構でございます。
神様、きすけさま ありがとう~。











201002木曽ピストン出張 (24)-440s
そして、ドあつかましくも冷たい巡礼メニューにしてもらいました。
うまかったー。
1日の〆に美味しいうどんを食べれてし・あ・わ・せ 




201002木曽ピストン出張 (25)-440s
1日たっぷり自由に過ごしたので「おみやげ」も買ってきました。
うみぁーっ らしい。。。

です(笑)

コメント

非公開コメント

ワイドビューの

旅、お疲れ様でした。
とんぼ返りで、会社で会議とちゃうかったん?
(笑)
383系電車、酔わなくて良かったですね♪
お蕎麦も旨そうだし、すんき祭りも!
観光出張のようで(笑)



RICETREEさん

夕方から打ち合わせやったんです。
ひとりの観光出張は自由がきくので大好きです。^^
しなの あんな振り子なら全然OKです。
スピード感あるし乗ってって楽しかったです。
実は忘れてて30分ぐらい気付きませんでしてん。(笑)
すんきそば オススメです。

木曽へ出張!
我が社ではありえないシチュエーションなので、
めっちゃ羨ましいです!!!

木曽の蕎麦に関西讃岐うどん。
ボクも、そんなハシゴを体験してみたいです!(笑)

カメラ持って・・・

出張とは羨ましい!(笑)

ホンマに仕事してますのん?(^^;;;

σ(^_^) 最近学習してます・・・・
21時過ぎて「きすけ」さんいっても食べられないと・・・・
ラッキーでしたね(^^)v

ウロウロウロ~~~
いいですね~
町並みもお店も。。。レトロ!

ん?ほんとに。。。出張?(笑)

出張楽しまれてありますね(笑)
せっかくなので時間調整して色々行きたいですよね(^^)
それにしても久々に蕎麦を見たような気がします(笑)

お洒落な小便小僧ですね(笑)

ビール瓶持った

雪だるま・・・
似てますね(笑)

仕事なのでしょうが
何故だか楽しそうに思えます^^;

僕も先月に同じワイドビューしなので出張してきましたが
最近の電車って揺れないんですね~(笑)

一人出張って僕も好きです♪

こんにちは

キャンドルがすばらしくきれいですね。
氷の器、キャンプでやってみたいですが、どれだけ気温が下がったら作れるかな?

アルビコッコさん

都会じゃない出張が多くてある意味幸せかもしれません。
木曽の蕎麦おいしかったですよ!
関西讃岐うどんとのハシゴ 機会があればぜひどうぞ。
うどん もいいけど おそば もおいしいですよ。^^

うっし~さん

v-410毎日の出勤でも出張でもR10はいつでもカバンに忍ばせてます。
いつオイシイ場面に出くわすか分かりませんので ^^;
ホンマに仕事してるのかどうか???自分でも分かりません(爆)
21時過ぎて「きすけ」さんはキケンな賭けだったんですね。
勉強になりました。ラッキー♪v-410

utiyanenさん

小さ過ぎ感は否めませんが、コチラの宿もレトロ感があっていい町並みでした。
utiyanenさんがお好きそうなお店ありますし。
まだ数箇所しか行ってませんがその中では木曽の奈良井宿がオススメです。
ちょっと遠いですが大きな宿でカフェもあります。いかがですか??
ほんとに出張か疑われてます??
半分アタリかも(笑)

honoさん

どうせなら楽しく出張しようかなーって思いまして。一人旅ですし(笑)
余裕を持った行程で色々行けたので満足です。
ここの「おそば」めちゃウマです。
webの評判どおりでよかったです。^^
九州出張があればいいんですけどねー

しんちゃん

さすがしんちゃん(笑)
目の付け所がすばらしいです。
この小便小僧 妙に心惹かれました(笑)

イツハルさん

似てるでしょ~(笑)
ひとりの出張は自由なので大好きです。
楽しそうに思えます??
はい、その通りです!! ^^

にっしゃん

そうでしたか~
同じ方面に出張なんて奇遇ですね!
ねー。あんなに揺れないなんて驚きです。
一人出張 いいですよね。
では、次のオススメ記事を気長に待ってますね(笑)

ADIAさん

こんばんは
キャンドル 綺麗でした。
出張先での打ち合わせが延びちゃって、そのおかげで見ることができました。
寒い所ならバケツで 氷の器 出来そうですね。
連泊キャンプでならキャンドルナイトの可能アリ!
ぜひやってください^^
冷え込み具合などADIAさんの詳細レポが楽しみでーす。

(*^yu^)

とても綺麗な写真を楽しませて戴きました。
私も出張にはカメラを持参しますが
マツケロさんさすがです。

相撲取り・朝青龍でしょうか?

yuさん

ありがとうございます。
R10はコンパクトだけどいい仕事してくれるので大好きです。
まったく何しにいったのか疑わしいレポですが楽しいでいただけてよかったです。(^^)v
おすもうさん 似てますね!
丁度話題になってた時期ですから見た時ビビっときました(笑)
