スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りは列車で♪

高山出張20100309-05-440S
最近、ディーゼルの音が心地よくなってきました。
やばいんちゃう??(笑)



高山出張20100309-00-440S
朝の高山駅です。
1番線ホームでボケーと『キハ』を見ながら『ワイドビューひだ』を待ちます。



高山出張20100309-01-440S
右から富山発名古屋行きが来てドッキングを待ってます。



高山出張20100309-02-440S
左から高山駅でドッキングする列車がやってきました。

そして合体
列に並んでたから写真撮れませんでした。
まあ、鉄ちゃんちゃうからええねん。



高山出張20100309-03-440S
岐阜駅まではコチラが先頭、岐阜駅を出発するとき
な、なんと、、、、逆走
名古屋駅までそのままでした。
こんな運転あるんですね。初めて知りました。



高山出張20100309-04-440S
名古屋からはNOZOMIスーパーエクスプレスで一気に現実に引き戻されました。
次、列車の旅はいつになるのかなあ。。。。


プチ出張おわり

コメント

非公開コメント

乗り鉄ですか?(笑)

音だけならまだ症状は軽いですが・・・・

キハのジーゼルスメルが快感になるとヤバいです(^^;;;

おはようございます^^

出張お疲れ様です^^
日数がレイズされなくて良かったですネ(爆
雪見酒エエなぁ❤

おはようございます♪

そうそう!逆走しますね。
過去にツッコミいれた記憶が。。。^^

列車の旅してみたいな~
あ、でも公共の場で炸裂トークできませんな。。。
そこがツライですな(笑)

高山本線の

キハ85系はシートが一段高く窓が大きいので眺めがいいですね。
まさしくワイドビュー♪
気動車のエンジン音も聞き慣れてくると、変速段、直結段、惰行と変化が分かってきます。
あっ、最近のんはよく知らんのんですがね。(汗

列車の進行方向が変わる例は今でこそ少なくなりましたが、昔、京都‐城崎間の特急は、三度変わる列車があったり。。。
大阪‐札幌間の「トワイライトエクスプレス」やケロちゃんもご存じの「はまかぜ」も方向が変わります。(^^;;
特に寝台特急では

「朝起きたら男の態度が変わってた~」なんてことも(爆)

ウソウソ、寝呆けてキツネにつつかれたような気になります。(汗

列車の旅も結構楽しいでしょ。
今度、馬場山にでも行って播但線キハとウォーキングキャンプでもしますか?(笑)

うっし~さん

まだ軽い症状のようでホッとしました。^^;
ジーゼルスメルって何のことか分からずちょっと調べました。
ボクたぶん苦手だと思います。(笑)

どんちゃん

どうも♪
予定通り帰ってこれてよかったんですが、、、、
ココでは言えません(^^;
雪見酒したかった~❤

utiyanenさん

こんばんは♪
ご経験済みだったんですね。
逆走の瞬間 オイオイ って心の中で突っ込みました(爆)し
列車の旅でも炸裂トークでよろしいですやん。
ツラないツラない。気にせずコラ~とお叫びくださいませ(笑)

RICETREEさん

狙いどおりの濃い~ド鉄コメントありがとうございます! ^^
床が高くて窓が大きい よくまあそんなに覚えてらっしゃいますね。
床が1段高いので驚きましたよ。あれはなんで??
また今度教えて下さいね。
進行方向変わるのって他にもあるんやー。はまかぜも?知りませんでした。
播但線キハとウォーキングキャンプ楽しみにしてます。
交通科学博物館ツアーも楽しみにしてるんです。ぜひよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。