

ならまち

201005ならまち (7)-440S
平城遷都1300年祭のあとに 『ならまち』 を散策しました。



201005ならまち (21)-440S
201005ならまち (20)-440S
軒先につるされた赤い「庚申(こうしん)さん」は身代わりになって災いを代わりに受けてくださるそうです。
ちゃっかり身代わりをお願いしようとひとつ買います。
お願い事を書いて箱に入れると1年間ご祈祷してくれますよ。



201005ならまち (19)-440S
奈良資料館で「鹿男あをによし」の鹿さんに出会えます。

201005ならまち (23)-440S
説明文が微妙に意味不明。^^;



201005ならまち (15)-440S
201005ならまち (4)-440S
201005ならまち (14)-440S
201005ならまち (22)-440S
201005ならまち (1)-440S
お昼ごはんを求めてブラブラ~




201005ならまち (16)-440S
201005ならまち (18)-440S
はり新さんでランチしました。
こちらのお店は「かみつみち弁当」が名物みたいです。
けど、
オーダーしたのは天ぷら御膳。ええねんええねん。



201005ならまち (8)-440S
格子越しの景色を見たくて入ってみました。

201005ならまち (9)-440S
えっと、寄りが甘すぎました。^^;



201005ならまち (10)-440S
異国の方は後姿も素敵。

201005ならまち (11)-440S
HITACHI ?

201005ならまち (12)-440S
ニッポンの心





201005ならまち (3)-440S
201005ならまち (2)-440S
何気に世界遺産 もあります。




201005ならまち (5)-440S
散策なので買い食いも忘れずに!
そこで何を食べたかで記憶にインプットされる仕組みなんですって(笑)





次回はちゃんとリサーチして +JACINTHE Cafe+ も行ってみようと思います。

おわり


コメント

非公開コメント

(^^)

サルボボみたいな赤いやつ、
綺麗ですねぇ~(#^^#)

町ブラ写真、なかなかクセになりませんか?
ボク好きです。。。。。(笑)

次回は、外人さんに、
『タタミのヘリは踏まないように!』
と、お伝えください。。。。。。(笑)

taroパパさん

ありがとうぎざいます。
町ブラ 古き良き町並みも斬新なのも撮影意欲をそそられていいですね。
カメラ持ってから今まで気付かなかったものが見え出した気がします。^^
外人さんに日本の風習を正しく伝えろと・・・おっしゃるのですね。
言えません。言えますか?てか勉強します。(爆死)

おはようございます♪

ならまちup!!!うれしいですわ~~~

細い路地のトコロ歩きました^^
朝早かったので店のドア、隙間を必死で見てた中年男女(笑)

食べ歩きがまた楽しいんですよね~^^

+JACINTHE Cafe+で待ち合わせしましょ(笑

( ̄ー ̄)b

撮影が楽しくてしかたがないようですね!(笑)

某パパのように、O撮系に走らないよう気をつけてくださいね~(爆)っち

utiyanenさん

こんばんは
ご期待にお応えできてますでしょうか? ^^;
細道歩きましたか?朝早く?扉の隙間から??(爆)
行った先で買い食い最高!
+JACINTHE Cafe+で正しいcafe巡りご指導よろしくお願いしまーす。

うっし~さん

新しいおもちゃ手に入れてから、ますます楽しくなりました。^^
もうやめられません!
○撮は青い方にお任せして別のジャンル探します。。。(笑)

ならまち散策、食べ歩きもできて楽しそうですね~(^^)
1300年祭、あんまり混んでなかったみたいですね!
シャトルバスとか使いました?
フェア期間中に行ってみようと思ってます!

アルビコッコさん

1300年祭は春のフェアが終わったところだったのでわりと空いてたのかもしれませんね。
もちろんシャトルバス使いました。JR奈良駅まで乗って歩いて「ならまち」行きました。
雰囲気いいとこでしたよ。
フェア中はどんなだかレポお願いします。^^
