

雨の週末 ~ふらっと倉敷~

201007ふらっと倉敷美観地区 (19)-440S
7月3日 梅雨まっ盛り
何処の天気予報見てもの週末なのでキャンプはあきらめてふらっとしてきました。



201007ふらっと倉敷美観地区 (26)-440S
よー降りますねえ。。。
行き先を決めずにとにかく家を飛び出しまして



201007ふらっと倉敷美観地区 (30)-440S
おなか空いたので千舟屋さんでUDONチャージ!!



201007ふらっと倉敷美観地区 (28)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (29)-440S
ピョンニーは揚げもちぶっかけ ボクは唐揚げ定食♪



201007ふらっと倉敷美観地区 (31)-440S
そして何処行く??
と言いながら倉敷美観地区まで来ちゃいました



201007ふらっと倉敷美観地区 (32)-440S
河畔の柳がいい味出してます。地酒の文字が気になる~



201007ふらっと倉敷美観地区 (33)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (34)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (35)-440S
ピョンニーはショッピングに夢中。



201007ふらっと倉敷美観地区 (20)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (37)-440S
ココも雰囲気いいです。^^



201007ふらっと倉敷美観地区 (38)-440S
ご存知 キビだんご



201007ふらっと倉敷美観地区 (39)-440S
洒落たジーンズ屋さん


201007ふらっと倉敷美観地区 (40)-440S
こちらは幌布かばん


201007ふらっと倉敷美観地区 (36)-440S
星野さんに励まされ観光は続きます。



201007ふらっと倉敷美観地区 (1)-440S
ここは外せませんね!
赤レンガに緑のツタが綺麗です。



201007ふらっと倉敷美観地区 (3)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (2)-440S
倉敷が発祥なんですね。



201007ふらっと倉敷美観地区 (4)-440S
気になる~ けど時間ないので今回はパス!



201007ふらっと倉敷美観地区 (5)-440S
Tシャツ屋さんもあります。
恐るべし美観地区の路地裏



201007ふらっと倉敷美観地区 (6)-440S
ども♪



201007ふらっと倉敷美観地区 (8)-440S
よく分かりませんが、観光の方々がコチラのお店を見つけてあったーっと言ってました。



201007ふらっと倉敷美観地区 (9)-440S
その隣のお店です。
昭和っぽい雰囲気のcafeです。満席で入れませんでした。(^^;




201007ふらっと倉敷美観地区 (11)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (12)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (13)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (15)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (16)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (18)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (23)-440S
201007ふらっと倉敷美観地区 (21)-440S
しっぽり濡れた雨の美観地区 いいところでした。
ぜひまた来たいと思います。 

















































そして、、、




















































ここまで来てこのまま黙っては帰れません。







































































































201007ふらっと倉敷美観地区 (24)-440S
倉敷に着たのでイツハルさんにメールしたらわざわざ来てくださいました。
やっぱとてもいい人です。



201007ふらっと倉敷美観地区 (25)-440S
で、あつかましくもご自宅にお邪魔させていただきました。
でーたー。真っ赤なソファー!

噂どおりすご~いお宅でした。
溜息出ます。


隅々までお宅拝見したかったのですが、お楽しみは次回にとっておいて今回は楽しいおしゃべりタイムを過ごしました。。。
雨でキャンプ行けなかったイツハルさんの荒んだ心を癒すことが出来てはるばる来た甲斐がありました。
なんちゃって。ごめーん(笑)




201007ふらっと倉敷美観地区 (27)-440S
帰りはスイスイ 22時過ぎに無事帰ってきました。
イツハルさん、レイちゃん、いっくん、はるちゃん ありがとうございました。
たのしい週末になりました~ 


おわり





コメント

非公開コメント

(^^)

ふら~っと近所に買い物しに行くように、倉敷ですか!!!

神戸は豪雨でしたが、倉敷はそんなに雨、降ってなさそうですね(^^)

国産ジーンズ発祥の地なんですね!
ロゴがまたなんともかわいいです(#^^#)

アルビコッコさん

倉敷はあまり遠い感覚が無いんですよ。
道中は時々ザーっと降りましたけど、倉敷はそんなにたいしたことなかったです。
夕方にはほとんど雨あがってました。(^^)v
ジーンズのロゴがいいでしょ。
短時間だったけどぶらり倉敷 楽しめました。
いいところです。

どもっ♪

ようこそお越しくださいました!
とても暇でどうしようか途方に暮れていた時に
『いまここ♪』メール
すっげ~、嬉しかったです^^!

次回は出発前に教えてくださいね!!
だって遊ぶ時間少なすぎ~(笑)

(^^;;

抜けがけはいけません。。。。。(笑)

我が家も退屈な週末でした。。。。。(^^;;

イツハルさん

どもども♪
本当にお世話になりました。
イツハツさんファミリーにお会いできて行った甲斐がありました。
今回は突然でごめんなさい。
次回は前もって連絡しますね。
ありがとうございました!!^^

taroパパさん

大変申し訳ありませんでした。><;
雨降ったら予定くるってしまってあきませんね。
カメラ持って観光地でブラブラしたら楽しいですよ!

おはようございます♪

倉敷まで!すごい!
レトロな雰囲気がいいですね~
昭和っぽいcafeがめっちゃ気になります。

ピンクのお花はアジサイですか?きれいですね♪

真っ赤なソファー。豪邸ですね!!!

イツハル邸へ

お伺いされたんやぁ~
(^^)ノ
なかなか、瀟洒なこだわりの邸宅やと聞いております。

やっぱ、桃太郎さんに仕えると、吉備団子の他に家が立つんやぁ~
あ~、ほな、イツハルさんに仕えてボクも何かの片鱗にでもあやかろ(爆)

utiyanenさん

こんばんは
倉敷よかったです。
三宅商店 utiyanenさんのcafeレポにでてくるようなオシャレさはありませんけど古い木造造りの雰囲気は良かったです。^^
「あじさい」小さくてかわいいですね。
真っ赤ソファー。すごいでしょ~
スッキリとしてて生活感を感じさせないとても素晴らしいお宅でした。
うらやましい~

RICETREEさん

難しい漢字使うから何書いてるかあんまり分かりませんでした。(爆)
とりあえず吉備団子たべます??

豪邸に行かれたんですね(^O^)/
赤のソファ懐かしいです(笑)
今度、私も突然行ってみようかな(爆)
ヤマト復活編10回くらいすでに見ました(爆)

しんちゃん

ついに行ってきました!
憧れの赤ソファーにも座ってしてきましたよー。^^
しんちゃんいつ行きますの??
抜け駆けはいけませんよ~(笑)
ヤマト復活編10回も・・・ずるい。
ずるすぎです。

いつでも、ふらっと大分まで来てください(^^)
あっ、1日前には電話ください(爆)

あっくん

はい、ではお言葉に甘えましてふらっと大分まで!!!
ってオイッ(爆)

でも行ってもみたいなあ。
1日前やと出張で大阪来てはるかもしれへんので1週間前にします。
とりあえずメールアドレス知りたいで~す。(^^;
