スポンサーサイト


地デジ化計画中♪

うちのテレビ まだアナログです。
ブラウン管です。
勝手に音が大きくなったり小さくなったりします。
前面パネルのフタがぶっ壊れて中の設定ボタンたちが むき出し です。
数日前には ピー と鳴ったらしいです。

そろそろアカンかも・・・



地デジ-440S
やっぱエコポイントもらえるうちに地デジ化することにしようと思います!

テレビだけにする? それともHDD付属か外部接続にしましょうか? BDは?
どれにしようか悩むなあ~
カタログ見てたら、めまいしました。(^^;

コメント

非公開コメント

悩みますよねぇ~

家電に詳しくないので何も言えませんが
選んでいる時が最高に楽しいですよね!!

ボクの上司は先日勢いで3台買い
奥さんにこっぴどく怒られたそうです!

上司曰く、一部屋に 1台が基本らしいです(笑)




イツハルさん

3台も衝動買いしたら気持ちいいでしょうね!
うちは1台で十分です。
何でもいいわけじゃないけどそんなに高機能はいらな~い。
けど、もうちょっともうちょっとで結局上位機種選んじゃうんですよねえ。
買うまで楽しみます。^^

私は10か月前に
アクオスブルーレイ内臓型40型を買いました。
今思えばもう少し大きい画面でもと思ってます。
どこのがいいか迷いますよね~
でもブルーレイはいいですよ(^O^)/

(^^)/

ブラウン管から液晶に置き換えると、リビングがめっちゃ広く感じます!

以前買ったときは、
ちょっと大きんちゃうか~!いうくらいが、ちょうど良いと思いました!

マツケロさんちもまだアナログ仲間でしたか~♪
最近、右上の「アナログ」表示はともかく、画面下の、「地デジに切り替えお願いします。。。云々」の文字がうっとおしい!!と思う我が家。。。
あれは、早く買い替えさせる為の作戦なんでしょうか?(^_^.)

え?(^^;;

この世にまだブラウン管TVが存在するんですか?(^^;;
危険です。。。。。。。
搬出には自衛隊が出動するんでしょうか?(巨爆)
我が家は地デジ暦1年です。。。。。(^^)v
あっ、これからは車のTVも地デジの時代ですよ~(^^)

しんちゃん

ブルーレイ内臓なんですか?いいなあ。
ボクも40型か42型狙いなんです。
もう少し大きい画面でもという話をちょくちょく聞くんで、実は46型も気になってます。
でもお値段が・・・
ブルーレイはいいんですね。でもYAMATOはDVD買ってしまいました(爆死)

アルビコッコさん

ブラウン管から液晶・・・・・・
早くそのカイカンを味わいたいです!
ちょっと大きんちゃうか~?のサイズが難しいですね。
46型が欲しくなってきました。。。

piyo-mamaさん

はい!アナログでした~(笑)
週末はほとんど家にいないのでええかなあ~と。
> 最近、右上の「アナログ」表示はともかく、画面下の・・・・・
そのとおり!かなり目障りでムカつきますよね。
戦略にはまった感はありますが買い換えようと思います。(^^;
piyo-mamaさんはもちょっと頑張って下さい!!

taroパパさん

よ~言わはりますわっ(爆)
確かに危険を感じてきました。
ので、処分は自衛隊にお願いしようかと・・・・・・
地デジ先輩♪ うち、もちょっとデカイのいきます♪
フフフ。うちのセクストレイルは既に地デジですよ!!
知らんかったでしょ~~v(*^o^*)v

我が家の

チデジカは数年前に。。。

今はいいなぁ。
大画面でも安くなって、補助金も出て、高機能やし。。。
50インチぐらいいっとく?(笑)
我が家もまだ一台だけなんですよね。
チデジカ。。。

RICETREEさん

数年前にもう地デジ化 早いですね!
時代の波に乗ってますねえ。
うちは今まで安いテレビで頑張ってましたがそろそろ壊れそうです。(笑)
待った甲斐があっていまどきのTVは高性能なのにお手頃価格になってきたしエコポイントあるしラッキーです♪
2台目早くお求めにならないと!!
来年からエコポイントは5つ星製品だけになっちゃうんやなかったっけ??

こんにちは

父と母はそれぞれ自分用に液晶だったのですが、私たち親子のテレビが2日ほど前に液晶になりました。
地デジとブルーレイは便利ですね。

ADIAさん

こんばんは
ホヤホヤですか~???
いいですね!
地デジとブルーレイ そんなにいいですか?
うちも早くセットで使ってみたいでーす。^^
