

神戸ルミナリエ2010

ルミナリエ2010 (4)-440S
12月4日 今年も神戸ルミナリエに行ってきました。 (*^O^*)




この日は今年の神戸ルミナリエ開催期間で最初の土曜日。
間違いなく混んでるんで先にごはん食べてから見に行きます。


ルミナリエ2010(9)-440S
予想通り気絶しそうな人出です。やっと列に並ぶことが出来たのはこのあたりです。
18:00スタート!


大丸前の掲示板には
「ここから90分」

だよねー。分かってますって 長旅になりそうや~
















でも、意外にスイスイ進みます。
今年は警備の人が少ないような気がするねーって言いながら歩き続けてたら・・・・



































ルミナリエ2010 (5)-440S
着いちゃった   18:45ゴール
予想に反して45分の旅でした(笑)



ルミナリエ2010 (2)-440S
ここからは自由だ~
思い思いに写真撮りまくってピョンニーとはぐれます。



ルミナリエ2010 (6)-440S
東遊園地のスパッリエーラ 今年も見れました。
やっぱ綺麗です。



ルミナリエ2010 (1)-440S
じゃ、中に入りましょう


ルミナリエ2010 (7)-440S

ルミナリエ2010 (8)-440S
ぐる~っと360°光に包まれるのがええわぁ。

ルミナリエ2010 (3)-440S
今年もこんな綺麗な神戸ルミナリエを見ることが出来て幸せでした。
来年も絶対見に行こっ



おわり


コメント

非公開コメント

今年も行かれたんですね(^_^)
きれいです!
こんなイルミ見れるだけでも幸せですよね(^_^)/
1度見てみたいです!

こんちは(*^。^*)

やっぱこちらのイルミは迫力ありますね~ほわ~とした灯りに入って行く時は幸せな気持ちになりますよね♪

綺麗ですね

人ごみが苦手なのでまだ一度も行ったことないです。毎年こちらのブログで楽しませてもらってますe-466
でも実際に見るともっといいんでしょうね~

めっちゃきれいですね♪
仲良しお2人やわ♪

ルミナリエ。
いまだ見たことがないんです。。。
おれやねんと行っても「おー肉屋や。うまそ~」って言うてるんやと思います(笑)

しんちゃん

はい、もちろん、今年も行きました!
今年もやっぱり綺麗でした。
毎年これが見れることって幸せやなあと思います。^^
しんちゃんも是非1度ご覧になってくださいね。

piyosuke-papaさん

こんばんはv-411
ルミナリエのイルミネーションは迫力ありますよね!
人の波に飲まれながら並んだ45分間歩いて会場に到着したあの瞬間がたまりません。
苦労が一瞬で吹っ飛ぶ感じ♪(笑)
実は今年こそ備北のイルミネーションも見たかったんですけど。。。来年の楽しみにします。^^;

ちょうハハさん

まだご覧になってないんですか?
このブログで楽しんでいただけてるなんて、、、励みになります!
ありがとうございます。
凄い人出ですけど実際に見る価値は十分にありますよ。
来年はぜひご家族でルミナリエな夜を楽しんで下さいね。
超オススメです。

utiyanenさん

めっちゃきれいです~♪
夫婦ふたりっきりですもん。仲良くせなーと思ってます。
おっと、utiyanenさんもまだ未経験だったんですね。
えらいこっちゃっ。来年は親子でご夫婦で見に行ってお手手パンパして下さい。
出店いっぱい出てます。もちろん肉も。
おれやねんさんもきっと満足されるはず(笑)
