スポンサーサイト


ペグハンマー


およそ7年間使い続けてきたペグハンマー。
ムリさせてきたので流石にガタがでてきてて、ピンがスコスコで銅ヘッドがカチャカチャ。
このまま使い続けてるとしまいに銅ヘッドがどっか飛んでいってしまいそうであぶないので新旧交代させてあげようと思います。

次から何も考えずにハンマー振り下ろせるぞー(^O^)

コメント

非公開コメント

7年ですか〜⁈
我が家なんてやっと交換用の銅ヘッドを購入しながらも…
まだ使える!って交換してないレベル。(笑)

sana-papaさん

銅ヘッドを自分で交換できないぐらい使って、スノーピークで交換。
を3回も繰り返したから、ピン&銅ヘッドとハンマーのクリアランスが大きくなりすぎました。
銅ヘッドは半分ぐらいで交換推奨されますが、安いものでもないのでついつい無理してしまいますね。
使い過ぎないようにご注意ください(笑)
キャンプ回数が多いので僕のハンマーは寿命かなーと思います。f^_^;
