スポンサーサイト


九州キャンプin久住高原オートビレッジ 《道中編》

P1020076-s.jpg
22:30 これから高速道路で一気に九州へ向かいます。
ETCカードは入れましたか~
挿入オッケーでーす

3連休前の夜ですからそこそこ交通量があります。でも渋滞するほどではありません。
いたって順調です。



P1020078-s.jpg
んが、頭上を通り過ぎた看板に見るはずのない『加西』の文字が・・・
見えちゃった

ナビゲーター(ライス師匠): taroさん、これ中国道やんね~。
ドライバー(taroパパ): ええ。中国道ですけど?
ラ: どひゃ~山陽道走らにゃぁ~
タ: なんでですのん!中国道やったらあきませんのん?山陽道なんか走ったことないもん
マ: ライスさんちゃんとナビせな~。何してましてん。
ラ: 途中まで気にしててんけど話に夢中で・・・
う: じゃあ、このまま中国道で行って下さい。
ラ: 播但で山陽行ったら通行料余計にかかりますわねぇ。
う: このまま中国道で行って下さい。
タ: 大鬼谷は中国道ですやん。

taroさんって意外にプチボケかましはります^^;
やっぱ珍道中ですわ(爆)



P1020083-s.jpg
SAで休憩timeです。
俺のコーヒーはフタ付きや!とか う~わぁ、フタ無い!とか些細なことで盛り上がります。



このあと何故か広島北で山陽道に乗り換えます。
山陽道を走りたかったんですね。たぶん(笑)
うっし~さんはそのまま中国道でとおっしゃってましたが、、、、まぁいいか。寝てはるし!
広島自動車道走行中にうっし~さんが目を覚まして気付いちゃいました。
でもドライバー&ナビゲーターはやりたいようにやります(爆)





P1020094-s.jpg
小休憩を重ね宮島までやってきました。


P1020090-s.jpg
うっし~さんが何故か笑顔です。

P1020091-1-s.jpg
そういうことね^^;

P1020102-s.jpg
ここからうっし~さんに運転を交代します。
走りなれた道ですからまかさんか~いですね。うっし~さん。
安全運転で発車オーライ♪
ご安全に!!


P1020108-s.jpg
まいどまいど~
今度はお腹空きましたね。また休憩です♪


P1020127-s.jpg
両師匠は仲良くうどん食べてます。
う:ライス君、うどんをこう、もっと、上に、そうそう、
ら:うっし~さん、こうでっか?
う:ええ顔や~
ら:もう食べてよろしおまっか?^^


このお二人は九州へ行くことを奥様に伝えておられません。
ライスさんは、久住と言うところにキャンプ行ってくるとだけ伝えて、久住がどこにあるのかは分らんけどまぁ行ってきまっさ~ ですって(ほんまかいな?)
うっし~さんは、3連休はキャンプに行ってくる!夜にtaroさんが迎えに来るから とだけ言って出てこられたそうです。(そんなんでいいんですか?)




P1020138-s.jpg
夜が明けて今度はライスさんが運転します。
左手に眠眠打破みたいなのもって睡魔と闘っておられます。
寝たらあきませんでぇ~
ガンバレ~~


P1020140-s.jpg
やっと大分に入りました。
目的地までもうすぐです。


P1020144-s.jpg
高速を降りて下道をしばらく走り長者原まできました。
まだまだ時間はたっぷりあります。


P1020147-s.jpg
おおきに おおきに♪
夜通し走ってきたのに元気ですねぇ


P1020148-s.jpg
パックマンに夢中な3人(ウソです^^)


P1020165-s.jpg
三愛レストハウスでちょう家と合流しました。
ちょうチチさん&ちょうハハさんとtaroパパさんはとても元気です。
ライスさんとうっし~さんはなんだか様子がおかしいです。
もう大人なんだから喧嘩したらあきませんよ!(ウソですよ~)


P1020170-s.jpg
ちょっと早いんですがもう待ちきれません。
今回の目的地「久住高原オートビレッジ」到着です!
関西人はせっかちですねん。すまんの~


つづく

コメント

非公開コメント

レポ第二弾!

お疲れ様です。

楽しく拝見していたら、あれ?まるでライス師匠のレポかと思いましたがな!(笑)

ココまで約10時間ぐらいの間にレポ第二弾なので、全部で第十二弾ぐらいまであるのでしょうか?
それとも、誰かさんみたいに・・・・(^-^;
次回(明日?)も楽しみにしています(^ー^)ノ

いいなぁ~

道中も楽しそうですねv-237
何だか目に浮かびますv-392
これからのレポも楽しみにしてますv-344

ほんと楽しそうですね~(笑)
帰宅後、「奥様がレポを見ての感想編」まで楽しみにしてます(爆)

うっし~さん

お疲れ様です!
似てますかぁ?
それって面白いってことですね。ヤッター!
お察しのとおりこれから尻つぼみになっていきます・・・
『レポ゚はこちら』でリンクで飛びまくってたらゴメンナサイ(笑)
次はようやく本編です。
だんだん頭が回らなくなってきました。
期待しないで見て下さ~い。v-411

かよぴさん

現地レポは皆さんがアップされてますので
道中レポに力そそぎました^^
お気に召していただけたようで何よりです。
じゃ~、これからショボショボになりまーすv-408

しんちゃん

本当に楽しい旅でしたよ。
最高のドライブでした!
しんちゃんたちが見たいのは、こんなレポかなーって思ってたんですが違いましたか?^^;
感想編まで見ますぅ??

(^^;

ボク、いつも左手の小指立てながら運転してるんかなぁ~?なんかイヤラシイですねぇ~(^^;

たろぴさん

お気付きでしたね^^
うちの奥さんが『いやらしいわぁぁ~』って言ってましたよ(爆)

なんだかわくわくするレポですね!(笑)
否が応でも盛り上がってきます!!

これなら道中も退屈しませんよね~
羨ましい!
うっし~さんも運転してたんですね(笑)
よかったよかった!

honobonoさん

ありがとうございます。
ええ俳優揃えてますので(^^;
盛り上がってますか~

syuちゃん

10時間があっという間なんですよ!
本当に面白い方々です。
うっしーさんは出発前から広島で交代すると宣言されてました。
運転してないのはボクだけです。(汗)

珍道中ですね!!
読んでて楽しかったです!!(笑)
で!!やっと到着です!!
次回は設営編!?(笑)

楽しいです。

このレポスタイル楽しいですね。
次の編が待ち遠しいです。

やっひ-さん

楽しんでいただけてるようで作り甲斐があります。
やっと到着しましたが疲れました。
次回は・・・なんで知ってますのん?^^;

遅くなりましたが、久住キャンプお疲れさまでした
かげさまで、笑いの絶えない楽しい3日間を過ごすことが出来ました(笑)
また、お会い出来る時を楽しみにしています
これからもよろしくお願いします
リンクさせてください

九州までの道中も楽しそうですね(笑)
レポの続きを楽しみにしてます!!

yuさん

お気に召していただけましたでしょうか。
すみません。
このスタイルはハッキリ言ってパクってます。^^;
やっぱ次の編も要りますよね。ガンバリマス!

よりよりさん

お疲れ様でした!
楽しい3日間でしたね。
皆さんのレポ拝見して思い出しまくってます。またお会いしたいでーす。
レポはようやく本編ですが息切れしてます。
期待しないで下さい(笑)
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

マツケロさんのブログみ~つけた。
毎日更新されていているんですね。
めっちゃ楽しいブログで、また訪問させていただきます!
リンク貼らせて頂いてもよいですか??

週末は遠くはるばるから来ていただいてありがとうございました。
一泊のみのご一緒でしたが楽しく過ごさせていただきました。
あの皆さんですので長い道中も楽しかったんでしょうね~
キャンプレポも楽しみですが反省会レポも楽しみにしております!!!

遅くなりましたが、久住キャンプお疲れ様でした。
約700kmの道のりも楽しまれたようでなによりです。
つづきのレポ楽しみです。

legopapaさん

ようこそ♪
毎日更新してますので
お暇な時に覗いてって下さいね。
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

まるもさん

色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
道中もキャンプ中もずっと楽しい3日間でした。
反省会レポ・・・・
もちろんアリマス(^^)v

しげちゃん

お疲れ様です。
遠かったですがおもろい方々と一緒だったんであっという間でした。(笑)
ちょっと息切れしましたがレポできました。
どうぞ^^
